※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家事・料理

毎日お弁当作ってる方、アドバイス下さい!今までは7時起床、片付け、化…

毎日お弁当作ってる方、
アドバイス下さい!

今までは
7時起床、片付け、化粧、ご飯用意、
7時半、子供ごはん(なんやかんや1時間かかる😂)、保育園準備、着替え、たまに洗濯、
なんとかギリギリ9時出発でした。
朝が苦手で早くても6:45にしか起きれないです!

パパから毎日弁当を作って欲しいと頼まれました。
保温弁当箱ありです、
パパは8時に家を出ます。

15分で出来ますかね💦
お味噌汁、卵焼き、メイン2種類くらいで考えてます。
夜の残り物はほとんどないんです、、
時短レシピ教えてください!


コメント

りの

保温弁当大変ですね。すごいです
ウチもたいてい前の晩は食べきっちゃって残ってなくて、申し訳ないけどほとんど冷凍ものです😨前の晩の残りがあれば詰めてます。
たまに気まぐれで卵焼きとか作って入れます
おにぎり大きいの一個は付けてと言われてるのでおにぎりは作りますが💦🙇‍♀️

  • ミミ

    ミミ

    作ってくれと旦那が買ってきました😂
    私的には会社の弁当500円で食べてよと思ってしまいます、、愚痴です、すいません笑笑
    冷凍頼ります😆

    • 1月25日
花束❁¨̮

冷凍食品の利用
チルドやお惣菜の利用
前日の残り物利用
休日の作り置き(冷蔵庫保存、小分けにして冷凍保存)利用
前夜に作ってラップして冷蔵庫保存しておく
朝は簡単なもののみ作れるなら作る(卵焼き、魚焼く、ナムル、お浸し)

って感じです。
15分あればよゆーです!

  • ミミ

    ミミ

    参考になります😆
    助かります!
    15分余裕!?慣れですかね🤣頑張ります!

    • 1月25日
ママリ

冷凍物使わないと埋まらないです笑

卵焼き
ウィンナー
唐揚げ(冷凍)
マカロニサラダ(よく作るので晩御飯の残り)
かぼちゃの煮物
など、、
気合が入る時に土日の晩御飯時に作り置きを作ります!作り置きだけを作る時間を作りたくないので16時くらいから台所に立って一気にやってしまいます💦💦💦

どうしても埋まらない時は
冷凍のほうれん草と卵で和えた物や、ハムとか丸めたやつや、ちくわにきゅうり入れて切っただけのものを詰め込んだりしてます!笑笑
寝坊したらおにぎりだけもありますよ!笑

  • ママリ

    ママリ

    あと鮭焼いたり、
    昆布とのりを白ごはんに乗せたり、
    牛丼とかもします!笑笑

    • 1月25日
  • ミミ

    ミミ

    参考になります😆
    作り置きも楽じゃないですよね😭
    さっそく穴埋め用に冷凍買っちゃいました💦

    • 1月26日
deleted user

わたしは夜に揚げ物済まして
ある程度お弁当箱に詰めてます!!

ブロッコリー、トマトは
色合いも考えて絶対入れてます💫

ポテサラとかサラダ系を
多めに作って入れるのもアリです✊🏼

  • ミミ

    ミミ

    ブロッコリートマト入れますよね😆
    ブロッコリーって冷凍出来ないんですかね?🤔
    弁当には入れたいけど毎日家で食べ切れなくて💦

    • 1月26日