※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

練馬区の保育園について相談したい。光が丘区民センター内に窓口があるか知りたい。どこに行けばいいでしょうか?

練馬区の保育課について。

2人目妊娠中です。今より体調が落ち着いたら、ぼちぼち保活を始めようと思っているのですが、まだ上の子も自宅保育の為何も知識がありません。
そこでとりあえず、練馬区の保育園の状況を聞いたり書類を貰ったりしたいのですが、どこの窓口に行けば相談出来ますでしょうか?

因みに住んでいるのは光が丘です。光が丘区民センター内にも窓口はありますか?

調べてもよく分からないのでお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

練馬区役所の保育課で聞けますすが、直接行けなくても電話で大丈夫です!
募集要項などはホームページでも見られます。(来年度分は既に締め切ってるので、再来年度のものは夏以降に出されると思います。)

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    資料も欲しいので、区役所に直接行ってみたいと思います☺️

• 1月25日