※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

同じ生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、夜中3〜5時間寝ている話を見て不安になっています。赤ちゃんは完ミで夜中1時間半〜2時間しか寝ず、寝ている時にうなりながら起きることも。ミルクを飲んだ後、抱っこして深い眠りに入ることはできるでしょうか?困っています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます
私の赤ちゃんだけでしょうか?😣
同じ生後1ヶ月の赤ちゃんがいる
ママさんのトピを見ると
夜中は3〜5時間寝てるって方が
多くて不安になります…
私の赤ちゃんは完ミで
夜中寝ても1時間半〜2時間
寝るか寝ないかでヘトヘトです😢
寝てる時にきゅるきゅるうなって
それで赤ちゃんが起きたりもします😢
ミルクを飲んだあとはしばらく
抱っこしてたほうが深い眠りに
はいっていいのでしょうか?
困っでます😢😢

コメント

はるたんmama

うちもです!
いきなりギャン泣きされて
あー眠いのかってあやしますが
目がぱっちり。
かといって昼に寝てるのを
寝かせないようにしたら
ギャン泣きで怒るし、、

いままではミルクあげたら
寝てくれたんですが
最近はあまり寝ないし(;_;)

モロー反射?で
いきなり火がついたように
真夜中に泣かれると
わたしまでパニックになります。笑

赤ちゃんって難しいですね、、

解決じゃなくてすいません(;_;)

ママリ🔰

私も30分~2時間くらいしか寝てくれません(>_<)
ほんとにキツイですよね(´д`|||)

完母で育てているのであまりミルクは飲ませたくないのですが、この前ミルクを飲ませて30分くらい抱っこしてあげたら5時間寝てくれました!
久しぶりにまとめて寝れたこともあって、私は爆睡でした(笑)
お互い頑張りましょうね♪

deleted user

足りていないのかもしれないですね!
いつもよりプラス10〜20ml足してみてはどうですか??

もし抱っこで落ち着いて寝てくれるのであれば、そうするのが1番だと思います!
3,4ヶ月あたりまでは、夜中はまともに寝れないと思っていた方が良いと思います…
私も2ヶ月になったばかりの息子が居ますが、お腹いっぱいなはずなのに泣き続けて、
抱っこでうろうろして1時間ほどすると寝ます。
でもそのあとすぐ起きちゃってまた1時間…とかで…
お昼寝も全然してくれないので、1日3時間寝れれば良い方です(;_;)
もう慣れましたが、たまに寝不足でクラッとするときがあります(´Д` )

赤ちゃんは個人差があるので大変ですよね(;_;)
がんばりましょう!!

わせ

私もですよーー!
母乳ですが、あげたあと寝てくれるまで見守ると自分が寝る時間は殆どなかったり...(;_;)
最近たまーに3時間とか寝てくれる時がでてきました!

やっぱりしばらく抱っこしてるほうが眠りにはついてくれます!
でも眠いし疲れちゃって、すぐおろしちゃうんですけどね...笑