※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

神奈川県大和市にあるシリウスに行ってみたいのですが、普段子どもの遊…

神奈川県大和市にあるシリウスに行ってみたいのですが、普段子どもの遊び場は混んでいるのでしょうか?
行ったことがなくどの様な感じの場所かも分からないので混み具合や様子、オススメの遊び方?などわかる方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんなら有料の元気っこ広場
下のお子さんは無料のちびっこ広場になると思います!

• みー

みー

お礼が遅くなってしまいすみません。
    教えていただきありがとうございました!
    コロナが落ち着いたら連れて行きたいと思います(^^)

• 1月30日
2児ママ

げんきっこ広場もちびっこ広場も整理券制だった気がします!
ちなみにげんきっこ広場は3歳〜しか入れないので、下のお子さんは抱っこ紐でずっと抱っこしないといけないです😅
上のお子さんはちびっこ広場には入れると思いますが、赤ちゃん対象なのでおもちゃもすぐ飽きるだろうし、走り回ったりすると周りの赤ちゃん連れのお母さんに少し迷惑になっちゃうかもですね😅
シリウスはたまに行きますがそういうのがあって、きょうだい連れてくのがちょっと難しいです😢😢😢

• みー

みー

お礼が遅くなりすみません。
    教えていただきありがとうございました!一人で連れていこうと考えていたので、下の子は抱っこじゃないととの情報大変助かりました。
    夫が休みの日に行ってみたいと思います(^^)

• 1月30日
桃

昨年9月ごろシリウスのちびっ子広場によく行っていました🙋‍♀️
定員があって、定員を超えると整理券を貰って待つ感じです!
土曜日の昼間は混んでましたが、それ以外ならすぐ入れるか、最高でも15分ぐらい待てば入れました☺️

ちびっ子広場は小さめの滑り台や遊具があり、ボーネルンドのおもちゃもたくさんありました。
元気っこ広場には入ったことはありませんが、ちょっとした屋内遊園地のようでした!

ちびっ子広場も元気っこ広場もボーネルンドプロデュースなので、よく考えて作られていると思いました☺️

• みー

みー

色々と詳しく教えていただきありがとうございます!
    娘がボーネルンドの遊び場が好きなので連れて行ったら喜びそうです(^^)
    コロナ落ち着いてたら行きたいと思います!

• 1月30日
めんま

げんきっこ広場は時間制で、人数制限もあります。
3歳児から利用可能です。
平日は基本どの時間も空いてます。
土日は午前中はとっても混んでます。

ちびっこ広場は人数制限ありますが、時間制ではないので空いていれば入れます。
2歳児までです。
平日も土日も午前中が混んでいます。
お昼すぎもたまにいっぱいで入れない時あります。

げんきっこ広場に1歳の子を抱っこで入ることは可能ですが、1歳と3歳の子が一緒に遊べる広場はありません。本を読める小さなスペースで本を読むか、大人ふたりで子どもそれぞれ見る形がいいかと思います!

• みー

みー

詳しく教えていただきありがとうございます!
    空いてる時間を狙って遊びに行きたいと思います(^^)

• 1月30日
ゆいやま⛄️🖤💙

先週もシリウスに行ってきました☺️
平日の第一クール(9:00-10:30)はそんなに混んでなく、いても10組くらいの親子です☺️←たまたま行く日が空いているのかもしれませんが。
ボーネルンドプロデュースなので手先を使った遊びや体を動かす遊び、想像力を膨らませて遊べる遊びなど楽しめます☺️
初回は登録に少し時間がかかるのと、3歳半のお子さんの保険証とみーさんの免許証など親子分の証明書が必要です💦
他の方も書かれていますが、有料のげんきっこ広場は大人1人で子ども2人を連れて行く場合、下のお子さんは下に下ろさない約束(ずっと抱っこかおんぶ)なので難しいようでしたら大人2人で行って上のお子さんはげんきっこ広場、下のお子さんはちびっこ広場に分かれて遊ぶのがオススメです💦

• みー

みー

詳しく教えていただきありがとうございます!
    一人で連れて行こうと考えていたので、情報とても助かりました。夫も休みの日に時間に余裕を持って行きたいと思います(^^)

• 1月30日