※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー太郎
妊娠・出産

臨月から内診は毎回していますか?病院では助産師外来に変わり、内診がないことも。子宮口の状態が分からず、出産時期も予測が難しいです。

みなさんは臨月入ってから内診って毎回しました?🙄💭
私の通ってる病院は臨月になると診察から助産師外来に変わるんですが、確か上の子は初っ端から内診した覚えがあるよーなないよーな( ゚д゚)
もう38週の検診でも内診やらないで終わっちゃったんだよな〜😂
子宮口あいてるとか下がってるとか全くわからないからいつ産まれるのかも予測がつかないです(笑)

コメント

向日葵

私は正期産に入ってからは毎回内診されました!
が、私の身長が小さくて早く産むにこした事はない状態だからだと思ってました(^^;)
予定日まで内診しない先生もいるようなので、それぞれ違うみたいですね。
でも、出産までどこまで進んでるか知りたいですよね(ノ_<)

• ひー太郎

ひー太郎

コメントありがとうございます♡
    私も上の子は正産期入ってからすぐ見てたのになんで下の子は見ないんだろうと不思議なんですよね( ̄・ω・ ̄)
    来週の検診で見られなかったら流石に言ってみようと思いますwww

• 10月27日
  • 向日葵

向日葵

上のお子さんと同じ病院ですか?
    なら同じようにやってくれそうですけどね(^◇^;)
    先生の方針が変わったのか?
    次はもう39週ですもんね!さすがに診てもらいたいですね!

• 10月27日
  • ひー太郎

ひー太郎

そーなんですよ(笑)上の子と同じだからあれ?💧みたいなwww
    37wの検診はまだ産まれそうにないから見ないよー!と言われたのですが38wの時は何も言われずにじゃぁまた来週…え?( ̄・ω・ ̄)内診…って(笑)
    先生1人目予定日超過したからって産まれないと決めつけてるでしょ!って感じです(笑)

• 10月27日
R♡Amama

毎回内診ありました('ω')
次の検診の時聞いてみたらいいと思いますよ(*´꒳`*)

• ひー太郎

ひー太郎

普通はありますよね(笑)
    次回されなかったら文句言ってみます!(笑)

• 10月27日