※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

子供の保険どこに加入してますか??コープ共済と県民共済で悩んでいるのですがどっちがいいとかなにがいいとかありますか?

子供の保険どこに加入してますか??

コープ共済と県民共済で悩んでいるのですがどっちがいいとかなにがいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アフラックにしてます!

はじめてのママリ

コープにしてます!
自賠責が家族全員分つけられるのと、診断書じゃなくて領収書で請求できる場合があることとで決めました!
県民のほうが親の死亡保障は手厚いみたいではありますね。

★りぃか★

旦那の会社がアフラックの団体割引入るので子供はアフラック入ってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よこからすみません。うちも団体で入ってます。どんなプランに入ってますか?

• 1月25日
  • ★りぃか★

★りぃか★

私も詳しいプランはわかりませんが、助成疾病の特約や先進医療などほぼフルで特約付けてると思います😉

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

コープと県民共済の両方に加入しています🙆‍♀️両方とも割戻金、領収書で請求、個人賠償があります。コープより県民共済の方が若干保険金の支払いが早いです。2つの保険で例えばコープは鼓膜切開は保険対象外だけど、県民共済は対象などの違いもあります。入院などに手厚くしたければコープ、親の死亡保険金を手厚くしたければ県民共済だと思います。