※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

4歳の次男が1歳の三男に毎日30回以上攻撃します💦かなり強い力で引っ掻い…

同じ内容で5回ほど投稿していますが無回答のままです💦どうか、お願いします🙇‍♀️
4歳の次男が1歳の三男に毎日30回以上攻撃します💦
かなり強い力で引っ掻いたり叩いたりプロレスのような技をかけたり、、、
三男の手の甲や顔には引っ掻き傷が多数、、、
可愛すぎてイ〜っとなる「キュートアグレッション」だと思うのですが、何度言ってもやめません💦
調べたら愛着障害かも、と出てきました、、、
長男とは年子で同じように大事に育ててきたつもりなので、なんだかショックです。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
どこかに相談した方がいいですか?

コメント

なあな

専門家でもないですが…4歳でしたら、やめてと言ったことはわかると思います。。
保育園などで他害などはないですか?弟にだけですか?
やり続けてしまうのであれば市の子育て相談室みたいなところに相談してみてはいかがでしょうか?

  • M

    M

    回答ありがとうございます😊
    わかってるんですがわざとやるのと、可愛くて可愛くて仕方なくて感情が昂ってやってるんですよね😭弟にだけです。
    保育園では他害はないですし集団生活もでき、特に発達障害などを疑う行動はありません、、、
    ママリでキュートアグレッションで検索したら、そういう衝動に駆られるママが何人かいらっしゃるようなのですが、兄弟であるのは見受けられず、、、
    流石に傷をつけるほどなので、将来DVとかする側になったらどうしようと不安です。うちの家族にDVは無いです。なので、誰かの真似というわけでもなさそうで💦
    子育て相談、行ってみようかな、どうしようかな、というところで同じ経験者の方に聞いてみようと思いました。

    • 1月25日