※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。東郷旭丘、三好文化、三好桃山幼稚園を検討中。情報を教えてください。

幼稚園情報が欲しいです。

東郷旭丘幼稚園
三好文化幼稚園
三好桃山幼稚園

この3園で悩んでいます。どの園にもメリットデメリットあり、決めかねています。本当ならプレに全て通いたいのですが、費用面もありせめて二つに絞りたい‥!

在園児さん、卒園児さん、同じように悩まれてる方など、少しでもいいので知っている情報を教えてください。

愛知県愛知郡東郷町 みよし市 日進市 豊明市 名古屋市

コメント

ゆり

だいぶ前になりますが、
私自身が三好文化幼稚園に通っていました!
変わったことも多いとは思いますが覚えていることならお答えできます🥺💕

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    卒園されたママなんですね(^^

お勉強重視と聞きましたが、保育内容はどんな感じでしたか?
    あと、変わったことが多いというのは‥?

よければ教えてください🙇‍♀️

• 1月25日
  • ゆり

ゆり

お昼寝はなく、体育や図工もありました!
    図工ではノコギリを使って缶ポックリを作った記憶があります!
    幼稚園の時にはフルネームを漢字で書けるようになっていました😊

当時と変わったことが多いかもしれないということです!

• 1月25日
  • うーたん

うーたん

ノコギリすごい‥!漢字も習うんですね。賢くなれそうです😲

自由遊びや外遊びはいかがでしたか?桃山はたくさん外で遊ぶ時間が多く、勉強要素少なめ文化はどうなのかなあと‥

そういうことですね、失礼しました💦

• 1月25日
  • ゆり

ゆり

だいぶ昔のことなので
    あまり覚えてませんが、園庭で遊んだり、行事がいろいろあって餅つき、芋掘り、お遊戯会などはあった記憶があります!
    ただ、最近はコロナもあるしどうなってるか😅

それと卒園してから
    小学生低学年頃に同窓会的な集まりありました!

• 1月25日
エール

実際に通わせている訳ではないですが、友達のお子さんが桃山に通っていてうちの子が園選びしているときにオススメされました😌

先生が子ども目線、かっちりした制服は無くて体操服通園、五感を使っての遊びを大事にしている、絵本の蔵書が多くて自然と本に親しむことができる環境が整っているそうです。

あと、さなスタ(佐鳴予備校の低学年向けカリキュラム)を導入していて卒園児のみ通うことが出来たり、将棋教室など課外活動(有料)も充実していて遊びに偏ってる園ではないよと友達から話を聞きました🙂

• うーたん

うーたん

遅くなってしまいごめんなさい!

子供らしさを尊重してくれる園なんですね!うちではなかなか絵本読んであげられてないので、そういうところも素敵です(^^)

遊びに偏ってないというのはいいですね!桃山魅力的に感じてきました😊

• 1月26日
  • エール

エール

身バレ防止のため、上のコメントは後ほど削除する予定です🙇‍♀️

• 1月26日
  • うーたん

うーたん

お友達のお話を教えてくださりありがとうございます!卒園児さんの話を聞く機会がないので、とても希望が持てました✨遊びがあっての学び、とても大切なことだと思います。

園選び、家から園までの距離は大事ですもんね!

コメント読みました、削除していただいて大丈夫です!
    本当にありがとうございました!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うーたんさんこんにちは!
すみませんもしご迷惑でなければ私とのやり取りのあたりだけ、削除していただけると大変助かります!🙇‍♀️

• うーたん

うーたん

削除しました!👍

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、お手数おかけしました!
    ありがとうございました

• 3月5日