※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の周りで2人コロナ陽性者が出ました。旦那はその2人と5〜6時間居酒…

旦那の周りで2人コロナ陽性者が出ました。
旦那はその2人と5〜6時間居酒屋で飲み会をしている上、飛行機、電車では常に隣におりお昼ご飯も食べたそうです。飲み会の時には一つのお皿のものをみんなでつつき合って食べたり、帰りにもお菓子をもらって食べたそうです。また、ホテル内でお風呂一緒に入ったと言っています。もちろんお風呂ではマスクなしです。
昨日PCR検査をして今日分かりました。
旦那は陰性でしたがネットで調べた結果旦那は濃厚接触者に当たると思い旦那に話しましたが会社の上司が濃厚接触者にはならないから出て来て良いと言っていると言い保育園も普通に行かせて大丈夫と言います。

2人とも若いからかもう熱は下がっているからと言って病院に行ったり保健所に連絡する気はないそうです。
普通にやばいだろと思いますがどう思われますか?

コメント

el

どこでどう判断して"濃厚接触者じゃない"っていう上司の判断なんですかね😂😅でも今は保健所に連絡したとしても保健所が濃厚接触者追いきれないらしく、私の夫のお客さんも濃厚接触者疑惑あったそうですが保健所から自己判断で~✋と言われたそうです。そのおふたりがいつ症状出たのか(接触した日から何日後なのか)にもよるかもしれませんが、関係ない上司が"濃厚接触者じゃないから"と判断するの凄いですね。休まれると困るからかもしれませんが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者にならない判断はどこでしてるのかは分かりません。
    保健所に連絡するしてないのでどうなんですかね、、
    1人は一昨日で1人は昨日です。
    休まれると困ると言うのが1番かなと思います。

• 1月24日
まる

いや、アウトですよね…💦
普通に万が一のこと考えて隔離もしたいです…

完全隔離できるなら勝手にしろ!って思いますが、そうじゃないなら周りへの配慮とか行動改めようとか思わないのか!って普通にキレそうです😢
保健所に普通に相談というか連絡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトですよね…

どんなに言ってもしてくれないのですが私がしても良いんでしょうか?

• 1月24日
  • まる

まる

全然電話していいと思いますよ!
    なんなら大袈裟に言っても…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してみました。
    濃厚接触者と分かるのが怖くてかなり控えめに言いましたが完全に濃厚接触者になりうると言われました。
    その状況で夜勤の仕事なんてありえないとも言われましたが職場内での濃厚接触者云々は保健所はもう管理していないらしくこちらからの相談も受け付けていないそうです。

• 1月25日
りつ

我が家も同じ感じでした‼︎

濃厚接触者の定義があるらしく、
主人は当てはまらなかったみたいで
保健所から連絡来ませんでした!

私も皆さんと一緒でもし
主人が感染してたら保育園も
休園になるだろうしみんなに
うつしてたら…とか思って
すごく不安でした💦💦

たまたま主人は発熱
風邪症状が出たのでネットで
調べて、
市の積極ガードダイヤルに
電話しました!
混み合っていたので10分ぐらい
待ちましたが丁寧にPCR検査も
出来る家から近い病院を3件
教えて頂きました!

濃厚接触者に該当してても
見てもらえました‼︎
そして検査もしてもらい
無事陰性でした😂💦

検査自体は病院の先生が
やりましょう‼︎と言われない
限りやらないらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の定義にいくつか当てはまるのですが確実かどうか分からず電話して欲しいですが旦那はしてくれません。

旦那は陰性でしたが1人は昨日まで会ってた人なので保菌してるのではと不安で仕方ないです。

• 1月24日
  • りつ

りつ

潜伏期間かもしれないですよね💦

私は、旦那に言わずに
    勝手に電話しましたよ😂

だって子どもが第一ですもん‼︎(笑)
    男はわからないですよ‼︎💦

めちゃくちゃ換気して
    ドアノブとかアルコールで
    吹きまくってました‼︎

相談ダイヤルとかって
    そちらの地域はないんですか?💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談ダイヤルあります!
    でも私から電話して良いのか分からず迷っていました。

本人からの電話じゃなくても取り合ってもらえましたか?

• 1月24日
  • りつ

りつ

取り合ってもらえます‼︎
    不安で生活するのも限界が
    あるので行動あるのみです!

子どもを守るためですから
    一緒に頑張りましょう🥰

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りつさんの言葉に背中を押されて電話できました😭
    ありがとうございます。

• 1月25日
I&S&K

PCR検査したのであれば、陰性陽性の有無に限らず自宅待機かと思います!
うちの子スイミングで先生が陽性でたった1時間のスクールで濃厚接触者になったのですが、陰性でした。ですが隔離生活ありましたよ!
小学生でもルール守って自宅待機や隔離してるのに、いい大人が何をいってるんでしょうかね。

M★

もし自分の旦那であれば、まずこんなコロナ流行ってるし、もし子供に移ったらどーする?と言い辞めさせますが、仕事の付き合いなど断れる事が出来ないならまだしもですが。。会社の上司ありえないですよね!
話が変わっちゃうんですが自分の子供の学校の6年生の先生が先週コロナ陽性で、6年生の先生なら6年生徒も濃厚接触者だと思うのに次の日から通常授業と有り得ない事を聞き万が一の事を考え子供は予防として休ませてますが、次の日辺りから6年の生徒複数人の陽性患者がでてから学級閉鎖。先生が出た時点で学校閉鎖なりすれば良かったのにと。
だから、旦那さんの上司も早めに気づいて仕事だけではなく部下達の家族や周りの人にも気を使って欲しいですよね。