※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなん
産婦人科・小児科

福島市在住の妊婦です。帝王切開可能な病院を探しており、明治病院と新妻産婦人科で悩んでいます。費用とお土産が気になっています。

福島市在住です。一人目は埼玉で産んだので福島に引っ越ししてから
現在妊娠している(検査薬で陽性反応)
なのですが、
一人目を帝王切開で産んだので、帝王切開可能な病院を探しています。
明治病院と新妻産婦人科で悩んでいます(>_<)
新妻産婦人科に電話で問い合わせをしたら、帝王切開でも可能だと言われたので、新妻産婦人科にしようかなと悩んでいるのですが、
明治病院と新妻産婦人科では費用はどちらの方が安いですか?(>_<)
皆さんの話を聞くと新妻産婦人科はお土産がいっぱいだと聞いて…(笑)
一人目の時は市立病院だったので、お土産が足形とヘソの緒と手首のバンドだけだったので、お土産が正直羨ましく思ってしまい、、、(^^;
帝王切開からちょうど5年たっていますが、二人目も帝王切開希望です。
なので、福島では初めての出産で費用が、気になってしまったので、
よろしくお願いします(>_<)

コメント

かりん

はじめまして!
わたし1人目を明治で産みましたよ(^_^)新妻は旦那の同級生の父親がやっている産院です♬怖がらせる訳じゃないですが、帝王切開して退院後キズが開き いちかわクリニックで縫い直した友人がいます。

• えりなん

えりなん

ありがとうございます(’-’*)♪
    帝王切開の時、糸ですか?それともホッチキスですかね(^^;?
    私は出来れば糸派なのですが(>_<)
    んー、明治病院も悩み所です(>_<)
    出産で入院中なるべく娘を義母に預けたくないので、個室で泊まれればいいのですが(^^;
    安心して預けられないので(>_<)

• 10月29日
❤︎りりぃ❤︎

昨年友人が明治で2人目を帝王切開でした。
上に書かれている質問ですが、確か糸だったかと!
私も明治病院で産まれました。笑
どちらが良いかは難しいと思いますが、私の周りは明治の方が多いですね。
私自身は郡山市内の病院なのですが、気になる病院全部電話して費用やお部屋など聞いて決めましたよ。

• えりなん

えりなん

義母からも「毎日通える範囲にしてね!」
    と言われ
    毎日来られても困るから、着替えとか家から毎回物を持ってくる必要がない病院であってほしいな。と思います(^^;苦笑

• 10月30日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

毎日来られたら迷惑ですよね( ゚ω゚;)
    着替えなんて数日分用意するし、毎日こられると身体がもたない...
    実際どちらかに入院してないので細かいことはわかりませんが、いろいろ聞いて無事に出産されて下さいね。

• 10月30日
  • えりなん

えりなん

出産は心待ちしてるんですが、入院中が出産よりも義母の行動が気になってしまって(>_<)
    家を一週間近開けてしまうので気ががかりで(^^;

費用のこととか、電話で聞いたら教えてくれますかね(>_<)?
    費用は個人個人によるので…って言われて教えてくれないような気がして(*_*)
    一人目の時は出産一時金では賄えなくて、限度額申請したのですが、
    福島市の産婦人科の皆さんの意見見てると、お金がむしろ戻ってくる意見があったので(*_*)

• 10月30日
❤︎りりぃ❤︎

費用は私は普通分娩と帝王切開の場合、一般的にどのくらいですかって問い合わせたら、どこの病院も大体ですが一時金プラスいくらくらいですってお答え頂けましたよ!

• えりなん

えりなん

そうなんですか(*´∀`)?
    聞いてみようと思います♪

• 10月30日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

新しくコメントしてたみたいで、ごめんなさい( ゚ω゚;)
    義母さんの事も、産院も良い方向
    にいくといいですね!

• 10月30日
  • えりなん

えりなん

いえいえ(*´∀`)
    そうですね(*_*)色々と電話で聞いて決めようと思います(*´∀`)

• 10月30日