※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
子育て・グッズ

子供が風呂で遊び続けてイライラ。コロナや風邪を心配しても理解されず、悲しい。

何度言っても言うこと聞かない子供にイライラする!

風呂で遊び始めて小一時間。

洗うよと言っても出るよと言っても嫌だと。

放っておけば身体冷たくなって鼻水垂らして遊んでる。

コロナもあるから風邪も引かせたくないのに。

わかってもらえない

聞いてももらえない

当たり前かもしれないけど悲しい

コメント

あんこ

お風呂におもちゃがあるんですか?😃
遊べる物を置かないとか対策になりませんかね?😂

• ゆぴり

ゆぴり

おもちゃあります!
    入るのも渋るので、おもちゃで遊ぼうと誘ってやっと入り、入ったら入ったで長くて…

• 1月24日
ぴたそ

小一時間、、、お疲れ様です🥲
ゆぴりさんのお子さんは気長に待ってくれるお母さんで幸せですね*
我が家は、お風呂上がりの果物で釣ったり、最終手段「あっ!
鬼さんの音がする😱」を使ったりしていますよ。笑
「お風呂から出れば鬼さん帰ってくれるって!」など、この行動をするといいことがある!という方法を声かけるようにしています♪̊̈♪̆̈

ねりわさび

うちもお風呂はオモチャで釣ります😅

出る時は遊びたいと言うので、仕方なくヤクルトなどで釣ります😅😅😅

もしくは、「じゃあずーっと遊んでていいよ。バイバイ!もうじきお風呂にバイ菌お化けが来て病気になるかもね!」などと脅してます💦

てんまま

この年頃ってほんと、思い通りにならないですよね🤣お疲れさまです。たまーに調子よく、最近育てやすいなぁと思ったら、急にいやいや期に逆戻りしたり…。

とりあえずうちは、
一回ご褒美(テレビ見せるとか塗り絵とか)で、続きはお風呂上がり、とかで、ご褒美で挟むと上手くいくこともあります…。

うちは私が無理矢理出しちゃいます笑
イヤーと泣くけど拭いたりなんだりしてたらすぐケロッとするので。
あとは脱衣所に好きなおもちゃ持ってって、出した時に渡すと大丈夫です✨