※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

離乳食を食べさせてから予防接種に行くか、帰ってから食べさせるか悩んでいます。予防接種後の予定も考慮しています。どちらが良いでしょうか?

離乳食の時間についてです。
予防接種の予約が8時半しかとれず、離乳食を食べさせてからいくか帰ってきてから食べさせるか悩んでます。予防接種はスムーズに終わるので10時ぐらいには帰ってこれると思うのですが、行く前に食べさせたほうがいいでしょうか?
離乳食後にミルクを飲んで、💩すると思うのでその時間も考えて着替えなども入れるといつも7時ぐらいに起きるのですが6時~6時半ぐらいに寝てるところを起こさなきゃいけません。
どちらがいいでしょうか?

コメント

りんご

2回食ですか?
病院までがどのくらいか分かりませんが、7時に起きたて食べても8時前には出れると思いますよ🌼

• ママリ☆

ママリ☆

2回食です!
    いつも8時に食べるのですが30分ぐらいかかりその後ミルクを考えるとミルク飲んですぐ外出ってかわいそうかなと…いつもミルク飲んだら💩する時間もほしいなと😭

• 1月24日
  • りんご

りんご

7時に起きて8時なんですね😳
    うちは子供が食べるの好きなのでお休みは可哀想なのでしたことないです笑笑
    お昼と夜でも良いと思いますよ🤩

• 1月24日
  • ママリ☆

ママリ☆

顔拭いて保湿したり口の中拭いたりして、自分がトロイので離乳食準備したりでなんやかんや8時スタートになってしまいます😭
    まだ食べるの大好きって感じとかはわからないです…

• 1月24日
  • りんご

りんご

食べなくても大丈夫そうなら1回パスが楽ですね😆❤️

• 1月24日
  • ママリ☆

ママリ☆

ありがとうございました!
    明日帰宅時間とかで決めます!
    パスしちゃうか、お昼と夕方とかにします!

• 1月24日

絶対1日も漏らさずに離乳食を食べさせなきゃいけない!朝食べさせないと!という事はないので、無理に起こしてまで食べさせてという事なら1日お休みしてもいいくらいだと思います😊
勿論お昼に食べさせてもいいと思います✨

予防接種間近に食べて予防接種の時に泣きすぎて吐くとかも考えられるので、終わってからの方が安心な気もします🤔

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    2回食なんですが、一回目がずれると2回めもずれちゃうよな…と

食べてすぐの移動で消化とかも気になります😭

• 1月24日

退会ユーザー

ずらしてもいいと思います✨夜は…と言う事ならその日は昼だけでもいいと思います😊離乳食は離乳する為の練習食なので、まだまだ栄養はミルクがメインです!なので離乳食を必死に食べさせる事はないかなと🤔うちの下の子は3回食してても3回ともほぼ食べませんが元気に大きくなってます🤣

毎日、今日は朝と夜、今日は昼と夜とすると生活リズムが狂いそうで悩みますが、その日限りの事ですし、あまり気負わず、臨機応変で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月24日
  • ママリ☆

ママリ☆

ありがとうございます!
    明日帰宅時間をみて、パスするかお昼と夕方にするか決めます!

2回食なんですが、完食したりグズって残したりムラがあるのですが、元気に大きく育つ!とおおらかに構えたいです😭

• 1月24日

退会ユーザー

10時に戻れるなら10時、14時か15時とかでも良さそうです✨

食べさせなくても…と書きましたが、こうちゃんさんとお子さんが無理に早起きでしてまで…と思っただけなので、できる時間帯でご飯楽しめるといいですね😊

• 1月24日
  • ママリ☆

ママリ☆

早く帰れるといいのですが…
    ありがとうございます!
    臨機応変に頑張ります!

• 1月24日
こすもす

私はその時期は病院とかスケジュールうまくできなそうな時は離乳食お休みしてました!

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    明日の帰宅時間みて、一回おやすみするか10時、15時とかにしてみますー!
    ほんと、用事はいると離乳食困りますねー😭

• 1月25日