※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおわお
家族・旦那

もう一度投稿します。旦那との事です。・結婚1年目で不倫、風俗が発覚・…

もう一度投稿します。
旦那との事です。

・結婚1年目で不倫、風俗が発覚
・別居したが、妊娠中だった事もあり再構築する方向へ
・再構築するにあたり、今後裏切るような事をしたら離婚するという誓約書を記入済み
・この出来事はお互いの両親には伝え、知っている
・これを機に旦那はお小遣いはなし、必要な時だけその都度お金を渡している

そして、最近の出来事ですが、、
旦那が免許証ケースに一万円を隠し持っていたのを見つけ、どうするか様子をみていましたが、昨日そのお金がなくなっていました。
旦那にそのお金の事を問いただすと、
まずそのお金は職場からの返金を私には言わず、
義母に預けてヘソクリにしていた、と。。
義母に預ける理由を聞いたところ、義母と旦那でお小遣いなしはあんまりだという意見が一致し、なら義母が内緒でお金を預かってくれることになったとの事でした。

私はこれを聞いて、裏切り行為だと思っております。
旦那、ましてや義母にも嘘をつかれ裏切られたと思っているのですが、、
これは世間一般では旦那と義母は普通ですか?
それとも私が感情的に裏切られてたとか大袈裟な事言っていますか?
私に対して間違ってる事があると思う方もコメントして大丈夫です!!
いろいろな考え方や皆さんの意見が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

いちごちゃん

うちは、義両親からコソコソ小遣い貰ってましたよ。自分の手取りの2割も小遣いなのに。
結局、勝手に車契約してきたのをきっかけに別居&離婚しました。

はじめてのママリ🔰

お小遣いがなく臨時にお金が入ったのであれば奥さんに内緒にする旦那は世の中の大半ではないでしょうか😭義母からしても、息子に預かっててと言われたらわかったよ〜と普通に預かる方が大半かと🥲ただ家計が厳しく辛い状況なのであれば、家にお金を持ち帰るべきですが、特に困っていないのであれば裏切りだ!離婚!とまではいかないかなと思います😩

はじめてのママリ

私はぶんちゃんさんと同じで裏切り行為かなと思います。
義母が旦那さん(息子)の味方をしたいというのはわかりますが、隠していたお金を預かるなどするべきではないと思います。(まずは旦那さんが隠しているというのが本当にムカつきます。自分がした事で今の現状があるのに反省してないのかと疑います。)
ただ離婚するほどのことか、と言われるとそこまでではないかなと思います💦
私だったらお互いの両親を呼んでもう一度約束事の確認をするかなぁと思います🤔

アポノギョ

私も裏切り行為だと思います💦

不倫や風俗の過去があって
再構築した事を義理実家も分かってくれてるんなら、
小遣いゼロになってしまったのも
「あんた(旦那さん)のせいでしょ!少しは反省しなさい!」と
義理実家側も協力して欲しいのが本音ですが…

やっぱり自分の息子は可愛いんでしょうね💦

3人子育て奮闘中

お小遣いなしになったのは何が原因なん?よく考えな!って思っちゃいます
お小遣いなしに同意したんじゃないの?あとからそれはあんまりだよねってことになってコソコソやるのはなしですよね
そもそもお小遣いがあるとまた裏切り行為をする可能性があるからお小遣いをやめたのであって、義母がお金を隠して、いい時に渡すのは義母も不倫に賛成するんですか?って言ってしまいそうです!

まいmama

義母はやはり旦那さんの味方なのではないですか
可愛い息子ですから