※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマ🔰
子育て・グッズ

世田谷区の認可保育園の結果が木曜に発表されるようで、まだ連絡はない状況です。保育園からの電話があるか心配です。玉川地区に住んでいる方、状況を教えてください。

世田谷区、認可保育園の発表が木曜ですね!それまでに郵便が届くようですが、ドキドキしています。それまでに保育園から電話が来るのでしょうか…
もしよろしければ、皆さんの状況お聞きしたいです。

私は、0歳児で、フルタイム外勤、育休明けで、他の加点はございません。
玉川地区になります。

月曜の時点でまだ何も連絡はありません。

コメント

なな

三年前ですが、同じ地区で郵便くるまえに園から電話が来ましたー!
懐かしいです。。

• イマ🔰

イマ🔰

3年前とは…かなり激戦でしたよね!お疲れ様でした^^
    私も懐かしいなぁと思えるところまで行きたいです!

• 1月25日

恐らくこれまでと変更なければ、
受かってる場合、明日水曜に保育園から電話がきます。受かってても落ちていても木曜日に結果通知が郵便でとどきますよー。ただ人数が多い園などは時間足りずたまに木曜日に電話とかあるみたいです。

候補は10全てうめましたか?よっぽど人気園や駅近ばかり書いてない限り0歳なら受かると思います^ ^我が家は同じ指数で3年前なので17候補くらいかいて第七希望で受かりました^_^

ドキドキですよねー。我が家は上の子0歳のとき認可受かりましたが引っ越しの関係で認可外にうつり今年再度兄弟で認可申し込んでるので同じくドキドキしています。お互い良い結果となりますように^ ^

• イマ🔰

イマ🔰

貴重な情報、ありがとうございます!!3年前とは…すごく激戦でしたよね。電話があるんですね!
    私は10園全て埋めました!小規模を希望しているので、園庭もなく、駅近ではない所もいくつかいれました!8人枠で3人が第一希望の所が一番行きたいところです。

2回目、大変でしたね。認可の良い連絡ありますように!
    私も、2年以内には家を買って引っ越し予定ですので、まだまだ続くなぁと少し遠い目です😂

• 1月25日
はじめてのママリ

私は世田谷地域です。
0歳児を育てています。
まだ連絡はありません。
受かると園から電話があるんですね🥺
緊張です。

• イマ🔰

イマ🔰

同じ0歳児ちゃんですね!
    にゃーにゃーさんが、これまでと同じであれば明日あたりに保育園から電話あると聞きました!緊張しますねぇ。

• 1月25日
は

おなじ気持ちの方がいらして嬉しいです!私も数日前からすごくドキドキしています…!

うちは1才児で世田谷地域です。
同じくフルタイム外勤、育休明けの109点です。
新設園も含め10園埋めたので、どこかに引っ掛かるといいなと思いつつ、入れたらいよいよ復帰かあとビビりつつです😂

• イマ🔰

イマ🔰

一番、109点が多いのでしょうね。同じ方がいて、心強いです!世田谷区は数年前から待機児童も少しずつ解消はされてますが認可外も含めてなので、認可はまだドキドキしますよね…
    お互い良い結果でありますように!!
    新設園も含めてらっしゃったら、可能性も上がりそうですね。結果が出たら、次は復帰が怖くなりそうですね…

• 1月25日