※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
家族・旦那

自衛官の奥様がおられたら聞きたいです結婚してすぐ私の仕事の都合でつ…

自衛官の奥様がおられたら聞きたいです
結婚してすぐ私の仕事の都合でついていく事が出来ず単身赴任を主人にしてもらっていますが、来年の4月からやっぱり子供の事も考えて一緒に住もうと思っています
ただ、現在、主人の勤務先はかなりの田舎です
田舎だと買い物やレストランなど、主人の勤務先の人やご家族によく会うと言う話を聞きます
やっぱりそうですか?
主人はプライベートで会ってもあまり気にしない性格なのですが、私は妻という立場ですが気になってしまって、、
あまり、そう言う事気にせず出かけたいなと思ってしまいます

コメント

千葉ですがよく主人の職場の方に会いますよ笑

話し込んでたりしてたら家族の時間なのに😑って思いますけど基本会っても軽く挨拶する程度なので私はあまり気にしてません🙂

• さなママ

さなママ

挨拶程度でいいんですね
    ちょっと気が楽になりました

• 1月24日

地方でそんな田舎じゃないですが(車必須の地域です)ニトリに行ったら高確率で会いますね😂

19人定員の保育園なのに、旦那と同僚の方(旦那の認識としては〇〇隊にいる〇〇から家族帯同で来た人程度です)お子さんと一緒の保育園です😂市内に何箇所もあるのにとある支援センターで会って知りました😂
その方には、普通に保育園の保護者として挨拶する程度です。

私達夫婦を繋げてくださった先輩がご家族と歩いてたら状況次第ですが基本的に挨拶します。あとは、同じ部隊の旦那と仲良い方は挨拶して話します。それ以外の方は多分〇〇隊のだれ状態だったら割とスルーですね🤔

私が見かけても声はかけた事ないです💦すぐにコロナ禍になったってのもありますが😨

• さなママ

さなママ

コロナになる前は定期的に主人に会いに行っていましたが、ニトリ、イオンはよく会いました。
    主人は同じ部隊なのか仲良く話していて、私はどうしたらいいのか分からず、、
    顔を覚えるのが苦手なので、次会う時分からなかったらと心配でしたが、そこまで積極的に関わらなくて良さそうなので安心しました

• 1月24日

退会ユーザー

とりあえず本人が居て挨拶したら 主人がお世話になってます〜ってニコニコして愛想振り撒いて終わったら疲れたからカフェラテって旦那に言います😂
    多分お前の嫁さん見たよー〇〇居たよねー?って話になったりはするそうですが、挨拶して来なかったって言われた事はないそうです。旦那達の周りは、本人が居なければ基本声掛けないが主流ですね。中には仕事は仕事、プライベートはプライベートって分けて考える方もいらっしゃると聞きます。多分声かけないだけでかなりすれ違ってると思いますw

中には夫婦で歩いてたら声かけないで欲しい人も居るらしくて…😓そこら辺もあるので旦那さん判断でいいと思いますよ!

• 1月24日
  • さなママ

さなママ

人によるんですね
    主人はどちらかというと社交的で、私はあまり人付き合いが得意ではないので、主人の職場の方やご家族と上手くやれるか心配でしたが、そこまで深い関係を求められる事は少なそうなので安心しました

• 1月25日
r♡⃛

田舎で自衛官夫持ちです。広いデパートや飲食店は必ず1人は会います。お世話になってます、と愛想振りまいてペコペコしてるだけでいいんですよ( ̄▽ ̄) 私はそうしてるので、多少流れ作業感…

• さなママ

さなママ

簡単な挨拶でいいんですね
    自衛隊って他の職業より人間関係が濃いイメージなので、こっちから積極的にいかなきゃいけないと勝手に思ってたかもしれません

• 1月24日
T★H

地方でそこまで田舎ではないですが、近所のスーパー、ホームセンター、それ以外にも車で一時間の範囲内ではよく会います😅
こっちが気付かなくても、あとから見たよってことも。笑
なので、たとえ近所のスーパーでも、適当な格好では出かけれないですが、おかげで身なりはちゃんとしてます!!
会っても挨拶だけで、私は笑顔で会釈のみです🎵相手の方もそんな感じですよ!

• さなママ

さなママ

こちらが気づいてなくて相手が気づいてる時って後から知ると大丈夫だったかな❓と心配になります
    その辺は旦那さんにフォロー頼むしかないのかもしれないですね

• 1月25日
ママリ

行く場所限られていてみんな同じところへ行くような田舎です。
あまり旦那と出かけないので会わないです笑(ゼロではないですが)

ただ官舎なので自宅周辺では普通に会います!
挨拶はとりあえずします。

身だしなみもゴミ捨てくらいならスウェットのような格好だったりします😂

ちなみに娘の通う幼稚園は自衛隊のお子さん知ってるだけで10人くらいいたり、近くの小学校は2/3の児童が自衛隊のお子さんらしいです笑

• さなママ

さなママ

確かに子供の保育園や学校はかぶりそうですよね
    官舎は、主人が私の性格からすると気疲れして大変だから他でアパート借りようと言ってくれています
    ただ、値段を考えると官舎がいいのか迷い中です

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

仕事柄半強制的に官舎にされてしまい…そのかわり駐車場つきで無料なのでは助かるのですが超ボロボロです😅

官舎だからってよく聞くような旦那さんの階級が奥さんに影響する…みたいなことは私のところはないです😊
    (私が周りの旦那さんに興味ないだけかもですが)

ただ気になってしまうようならアパートのがいいと思います😣
    昔アパート住んでいたことありましたが、基地近くだったこともあり3〜4軒同じアパートの人自衛官でしたが…笑

• 1月25日
さなママ

アパートによっては確かに同じ職業の方が住んでいても不思議じゃないですよね
一緒に住むなら車は1台しか持てないのでたぶん主人の職場の近くに住んで、私が車通勤で朝子供を保育園に送って仕事に行くのがいいかなと思っています
私みたいに家族の付き合いほどほどでいいかな、、と思ってる方ならいいなと思います
こればっかりは住んでみないと分からないので運ですね