※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymまま
子育て・グッズ

明日で息子が9ヶ月になるので、離乳食を3回にしようと考えています。食べさせる時間についてアドバイスをお願いします。現在の食事の流れは8時に離乳食とミルク、お昼に離乳食とミルク、16時にミルク、20時にミルクで就寝です。過去の子どもたちの時はどうしていたか覚えていないので、助言をお願いします。

明日で丁度息子が9ヶ月なので離乳食を3回にしようと思ってるんですが食べさせる時間どうしたらいいですか…?
8時頃に離乳食とミルク
お昼に離乳食とミルク
16時頃にミルク
20時頃にミルクで就寝です
これが今までの流れなんですけど上2人の時どうしてたか全く覚えてなくて…
アドバイス下さい!

コメント

deleted user

夕飯を18時くらいにするのはどうでしょうか?😊
うちは、日中は食後にすぐミルクですが、夕食は18時に離乳食のみ、20時にミルク 就寝にしてます😃

  • ymまま

    ymまま

    18時ですね!
    家族もその頃ご飯なのでみんなと食べれていいかもしれませんね!
    そしたら16時のミルクはやらない方がいい感じですかね??

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりすみません💦
    うちは、15ー16時におやつ代わりにミルクあげてます!
    お昼と夕飯は間があくので欲しがるようならあげていいと思います😊

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはそろそろ離乳食メインにしたいのでミルクの量は減らしてて、15-16時くらいにあげる時は100〜140、寝る前は160あげてます😊

    • 1月25日
  • ymまま

    ymまま

    わかりました😆
    ありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました😭👍

    • 1月25日
ymまま

なるほど🤔
したらミルクの量は少ない方がいいですよね??
16時にミルクで18時にご飯にしたいので( ¨̮ )
寝る前のミルクの量はどれくらいあげてますか???