※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんじ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に検査薬で陽性反応が出たため、受診時期を悩んでいます。産婦人科に相談したところ、予定日から3週間後に来院するように言われました。

生理周期にバラつきはありますが、生理予定日から1週間後に検査薬を使用したところ陽性が出てると思いますが…
今日、受診しようかと1度産婦人科に電話をした所、予定日より3週間後に来てくださいと言われました。
みなさんは、陽性が出たら大体そのくらいに受診に行かれるんですか?

ちなみに、アプリでの生理予定日は10/15でした。
検査薬を使用した日は、10/24です。

コメント

はーくんまま

私は検査薬した二日後に病院行きました!

すぐだと心拍確認出来ず、2週間後にまた来てくださいって言われて再度受診することになるからそう言われたのではないでしょうか?

• きんじ

きんじ

ありがとうございます。
    心拍確認ができる頃に、受診したいと思います。

• 10月27日
ゆっこ

自分は検査薬で反応が出て4日後ぐらいにいきました!
心拍は確認出来ず、胎嚢しか見えなかったので2週間後にまた来てくださいと言われました。
保険がきかないので、初回は1万程、心拍確認で2回目受診時は3〜4千円かかりました。

3週間待って行った方が心拍確認しやすく、出費がかからなかったかな?と今更ながら思ってます(´-`)
でも気になって、気になって仕方なかったですが( ´ ▽ ` )

• きんじ

きんじ

ありがとうございます。
    反応が出た時は嬉しさとどうしたらいいのかとドキドキと…( ´ ▽ ` )
    値段も掛かってしまいますし、もう少しだけ待って、心拍確認ができる頃に受診したいと思います。

気になって、気になって仕方ないんですが(笑)

• 10月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

反応が出た時の嬉しさ、わかります‼︎急いで受診して確認してもらいたくなりますよね(笑)
    これから体調の変化があるかもしれないので、無理をなさらないでくださいね(*^_^*)

自分は、つわりにやられて入院したので(笑)
    食べれない、飲めないになったら無理しないで、すぐ病院に相談です!
    きんじさん、元気に赤ちゃんが育ちますように♡
    体に気をつけてくださ〜い(๑>◡<๑)

• 10月27日
あおみどり

検査薬で陽性反応が出てたら行ってもいいと思いますよ☻
私も予定日の10日後くらいに初めて受診しましたよ〜❤️

• きんじ

きんじ

ありがとうございます。
    嬉しいのと、ドキドキで受診したくて…ってなりました( ´ ▽ ` )
    もうすこし、心拍確認できるまで待って受診したいと思います。

• 10月27日
ぷー

心拍まで確認したかったので
生理予定日から三週間後に
受診しました(^-^)

• きんじ

きんじ

ありがとうございます。

• 10月27日
バルタン星人

私は、生理遅れて10日後に検査薬陽性で
その10日後に病院行きましたがまだ5週くらいで、小さすぎておめでとうと言えるのは次回だねって言われました!

生理遅れて3週間待っても、胎嚢しか確認できず、とりあえず子宮外妊娠ではないね。しか(;´Д`)

• きんじ

きんじ

ありがとうございます。
    子宮外妊娠ではなければ…と心配もあり、嬉しさもあり…もう少し待って心拍確認ができる頃に、受診したいと思います。

• 10月27日
あやまる☆

検査薬で陽性が出て次の日に行きましたがまだ胎嚢すら見えてなく、その1週間後に行き胎嚢が見え、また1週間後に行きまだ心拍聞こえず、また1週間後に行き心拍確認できたという流れでした。なので心拍が聞こえるようになる7週くらいにいくのが一番お金もかからずいいのかなと思いました!

• きんじ

きんじ

ありがとうございます。
    胎嚢は見えても、心拍確認が出来ませんもんね(´・_・`)

• 10月27日
☆まめた☆

こんにちは!
私は生理予定日は10/18で25日が生理予定日1週間なので検査薬を使用して陽性だったので、今日受診しました。5w2dで胎嚢確認できました。ただ心拍確認がまだなので来週もくるようにとのことでした。
胎嚢と心拍を一気にと考えているのかもしれないですね。
私は子宮外妊娠とか不安だったので今日いきました。
陽性がでているなら生理予定日も1週間すぎているし受診はしてよいとおもいます!ただお金はかかるので、そこは考えねばとはおもいますが…。

• きんじ

きんじ

ありがとうございます。
    胎嚢と心拍を一緒に考えてるのかもしれません(´・_・`)
    わたしも子宮外妊娠が不安で…もう少しで2週間なので、心拍確認ができる頃に受診したいと思います。

• 10月27日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

色々病院の方針がありますもんねヽ(´o`;不安は相談してよいとおもいます!

• 10月27日