※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなく
家族・旦那

※ただの愚痴です。最近、義両親(二世帯同居)が好きではないです。2人目…

※ただの愚痴です。すみません。
最近、義両親(二世帯同居)が好きではないです。
2人目妊娠して精神的不安定なのか辛くなります。

旦那が朝から晩まで仕事で旦那の休日以外はほぼワンオペです。旦那が仕事の日は、19時半から20時くらいまで義父が降りてきて上の子見てくれます。
ただ、それも上の子がテレビとか見てるので正直来なくても大丈夫なくらいです。しかも義父も韓国ドラマを携帯で見ながらなので居ない方がマシだなと。どっちかというと夕飯時間とお風呂の時間きてくれた方が助かります。
義両親は毎日外食なので、義父が仕事終わって食べに行くので19時半にはなってしまいます。
義母が主婦で家に基本いますが、あまり手伝ってはくれません。
本当にたまーに気がむいたら夕ご飯あげてくれるくらいです。


本当は見てくれるだけでも感謝しないといけないんですが
妊娠初期できついのもあって、何でお風呂とか入れてくれないんだろうって思ってしまいます。
特にイヤイヤ期で私とは入りたくない、じいちゃんとなら入りそうな雰囲気でも、一緒に入ろうかなんてありません。
私は急に吐き気きたり、お腹パンパンに張って?ガスだまり?なのか痛くなって座り込みます。それを伝えても気にも止められないです。
2人目だから誰も心配しないんでしょうが。

韓国ドラマ見ながら上の子見てるだけで、やってやった感だされて本当に嫌です。
お風呂とかご飯もしてくれて、オムツとかもかえるなら分かりますが、可愛がるだけで世話はしない。
それで偉そうに何なん😂って思ってしまいすごい私性格悪いですよね。
本当に同居辞めたいです。
居ると期待してしまうので最初から居ない方がマシです。

里帰りを理由に
離婚届置いて実家に帰ろうとまで考えてます。
旦那がついてきてくれるのが一番ですけど、1人っ子なので無理でしょうし。
実家なら住んでる家族みんなで協力するスタイルなので絶対その方が私の精神も楽だと思います

コメント

ミルモ

私の妹も実親と同居していますが、悪阻で吐いててもお風呂は入れてくれずむしろ、悪阻は気持ちの問題やろ!とか、しんどくて部屋にこもってたら部屋にこもりすぎてたらお父さんがそろそろ怒るで?とか言いに来るらしいです🤣
同居なのに助けてくれないとかしんどいですよね!何のための同居?って思っちゃいます…

ももち

同じく二世帯ですが、うちも手伝ってくれること何もないですよ。何のための同居なのか?と思いながら、ただ上下で住んでるだけです。
離婚がよぎる時も何回かあります。
こちらから言わないとやらないタイプで、義母が死ぬほど嫌いなので死んでも頼りたくないですが😂
〇〇してほしいとか、一切やらないでほしいとかはっきり伝えた方が楽ですよね。