※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

保育園で2人コロナ感染者が出た場合、休園になる条件は何でしょうか?感染者が登園していたこともあり、一部の園児と接触しています。早めの対応を希望しています。

保育園って何人コロナがでたら休園になりますか??

保育園で調理師として働いていますが、2人コロナがでたようです。1人は金曜にわかり登園していなかったみたいですが、もう一人は今日も登園していたみたいです。PCRの結果がでて陽性だったみたいです。

調理部屋と保育部屋は完全に分かれており、出入り口も違いますが、配膳の際に数秒ですが園児と接触します。
オミクロン気にしてないつもりでしたが、いざこうなるとちょっとこわいです💦
はやく休園になってほしいです💦💦

コメント

玄米茶

1人でも出たら休園かと思ってました💦 私の園の保育士さんがなったら10日間休みになりましたよ💦

先週コロナが1人出て今月一杯休園です!
1人出ただけなら休園にならない保育園もあるんですか?!😲

はじめてのままり

うちの保育園は保育士さん一人なって2週間休みになりました😢もちろん園児含め全員PCR検査もしましたよ!

4回園ででてますが休園1日だけでした😂

SIO

うちのところは、半数以上なったらなのかな?と思ってますが実際そうはなってないのでわかりません。

1人2人出ても、特に問題なく登園できます

みぃ

1人でても学級閉鎖のみで、濃厚接触者がいなければ1日2日でまた登園できます。
1人でただけで休園になったことは無いです💭💭💭

のん

同じクラス内での感染が確認された場合、そのクラスだけ休園になりました💦
単発?ではお休みになりませんでしたね

🍓🍓🍓

何人でたか?というよりも1人でも陽性出た園児が園で他の保育士や園児と接触があれば休園になるかと思ってます。

ただ、オミクロンの感染力が強いため、都内ですが幼稚園はのきなみ休園、小学校は学級閉鎖、学年閉鎖となってきてます。今日うちの幼稚園が休園で近くの保育園も休園、そして近くの幼稚園は学年閉鎖と休み明けで一気に休園モードです。

ママリさんのところは今日陽性判明した子が今日も登園してたということは検査した上で来ちゃったんですかね😰❓そうなると休園かと思います。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

今まで連休中に陽性になった家庭はありましたが接触なかったので休園にならなかったパターンもあります。

• 1月24日
りんりん

うちの市は1人でもでたら休園、同じクラスだったらPCR受けてみんな陰性が確認されたら再開って感じで、保健所の混み具合によりますが4日くらいは休園になります。
どうしても仕事が休めないって人は相談して預けれるみたいですが、おそらく医療関係者だけかと💡

こばと

先生2人、園児3人出た時は2週間、
園児1人の時は3日。
今日もまたコロナが出たらしく明後日まで休園〜未定です😂