※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週3日の検診でまだ産まれそうにないと言われ、焦りと不安を感じています。入院や誘発も怖く、毎日不安でしんどい状況です。

40w3dの検診でした😞
が、まだだねと言われ…
まだと言われても産まれることはあるしわからないけど…なんかもう怖いし、内診だけでも痛いし疲れました…
陣痛きそう?とか言われてもそんなの分からないし😞

生まれた?生まれそう?のラインも鬱陶しい。
生まれたら言うし予兆があれば言うっての。 
悪気ないし急かしてるつもりもないんだろうけど焦ってるので悲しくなります
今週中に産まれなかったら、入院して誘発って話されてもう怖くて…泣きそうになりながら帰ってます😢
歩いたら張るっていうけど張ってる感じしないし
できるだけ歩いてるつもりなのにな

みんな本当にこんな怖いことに耐えてるの?毎日怖くて不安です。
節分家で過ごしたかったな。
昨日も胎動が痛くて眠れずもうしんどいです

コメント

ママり

40w2dの検診で「こりゃまだかかるねー笑」みたいな感じで言われたけど、40w5dで陣痛きてその日のうちに産みました!
急に進むし赤ちゃんのタイミングなので誰にもわからないですよ🥺早く出てきて欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内もそんな感じだったそうですが期待してもまた残念なことになりそうなので、もう入院するつもりで心の準備をしておいたほうがラクかもしれませんね😞
    なんでわかんないんでしょうね、不思議です😞
    コメントありがとうございます!☺️

• 1月24日
みいも

その気持ちよくわかります。予定日はあくまでも予定なのでといわれても焦りますよね。赤ちゃん大きくなっていくししんどいしで😰
わたし1人目赤ちゃん大きく、血圧高くて誘発で産んだのですが、陣痛まつより促進剤使う前日に入院だったりで計画的に進められて良かったと思ってますよ😳
2人目も40週まで全然張らずで😭
赤ちゃんもう産まれたいっていう気持ちとお母さんの体と心が、もうきていいよってリラックスした状態の時に陣痛はくるので、難しくても、意識的にリラックスされた方がいいと思います。そうすると筋肉もリラックスして陣痛がきやすくなります。
1日1時間半〜2時間の歩行と朝晩30分ずつの床掃除、100かいのスクワットをして1週間後に内診ぐりぐりされてはじめて陣痛がきました。
早く陣痛きても安産とは限りません。最後まで諦めないで下さいね。お産に関しては努力は必ず報われるので🥺
誘発でも自然に来ても、子どもには産まれたい日にちがあるんじゃないでしょうか🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤の機能低下とか言われると怖いですよね😞
    そんなに運動されたんですね💦
    なんだか頑張れる気がしません…😞
    でも、励ましのお言葉ありがとうございます!

• 1月24日
ママリ

分かりますよー😭
私は41w5日に出産しましたので、その間何度も何度も生まれた?まだなの?ラインが来てました😭
出産予定日が後だった友達2人が先に出産した時はおめでたいけどこっそり泣きました😅

今思えば何で泣いたんだって思いますが、とにかく焦ってました。笑

ここまで来たからもうすぐ会えます!
私は誘発でしたがその前に陣痛くるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ時期に妊娠した芸能人や、こういうアプリで私より予定日前の人がたくさん出産報告してて本当に焦ります…
    泣きたくなりますし実際泣いてます😭
    陣痛始まるのも、誘発の処置も怖いです。もう全部嫌です😭

• 1月24日
ころころ

わかります😭すべてに共感です😭

お腹大きくてからだもしんどいし苦しいのに、周りからのライン…何気ない一言でも塞ぎこみたくなりますよね⚡
私もつい2週間前までそうでした。

1人目は出産前日に健診で『子宮口も固いしまだまだだね』と言われましたが、翌日(予定日前日)に陣痛きて出産しました。
2人目はおしるしから始まりお産。

予兆なんてわからないですよね💦

赤ちゃんが日を選んでキックオフしますし、誘発になっても助産師さんや先生達のいるところで産めるので安全ですよ😌👍

ここでどんどん愚痴吐いて、発散してくださいね😌

このモヤモヤは当事者しかわかりませんよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、聞いてもらえるだけで少し落ち着きますがなんだか悲しい気持ちです。そんなに生まれたくないのかと😞
    おしるしなんかも一切ないし…
    優しいお言葉ありがとうございます。
    ころころさんは出産されたところなのですね!おめでとうございます☺️

• 1月24日
  • ころころ

ころころ

ママのお腹がよっぽど居心地いいんですよ😊
    コロナも増えてるし、しっかりお腹の中で育ってから出てきてくれるのですよ😊👍

私のまわりも予定日超過で産まれてきてる子多いですよ😊👍👍

ありがとうございます😁♨️

出産前はホルモンが一気に増えるので、その影響で情緒不安定になるみたいです。私もほんとにすべてにおいてネガティブでした😭!

• 1月24日
ルーパンママ

赤ちゃんがタイミング決めると頭でわかっていても、なかなか気持ちが追い付かないですよね~
一人目が予定日超過で誘発になり、促進剤使って2日半かかって出産したのでお気持ちわかります。
誘発は誘発で、入院日が決まっているので、付き添いする人は楽なんですけどね😂
促進剤の点滴を受けながら、LDRで隣から産声が聞こえるたび「なんでうちの子はなかなか産まれないんだろう…」と悲しくなったものです💦

私は経産婦ですが、今回も予定日超過しそうです😅
一人目より歩いているにも関わらず…です。
毎日夫にも「まだ?」と言われ、知らんがなー!って思ってますよ🤣
42w前には絶対産まれます!
(誘発も含め)
お互い、頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。苦しいだけで産まれる気配がないし入院だろうなって思ってます。
    うちの病院は残念ながら立ち会い、付き添い、面会一切🆖です…😭
    入院しても周りが気になって、怖くてパニックになりそうな気しかしません。
    ルーパンママさんもこれからなのですね!あともう少しですね、がんばりましょうね。

• 1月24日
とっとこ

お気持ち全て分かります〜🥲
生まれる4ヶ月前から1時間のウォーキングにスクワットを毎日欠かさずにしてましたが結局41w0dでの出産でした!実家に里帰りしてた時もなかなか生まれずウォーキングなどしていると「そんなんで生まれないよ〜」なんて言われまだかまだかと焦らされストレスで自宅に帰ってきました!ママのお腹が心地いいんですね🥰もう少しで会えるの楽しみですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動頑張られたのですね!歩いてみても39wで1センチしか開かずもういいやと思ってました…
    全てネガティブに捉えていましたが 最初計画無痛を希望していたので(今はやってないと断られてしまった)実質計画無痛になるようにしてくれてるのかな…と思えてきました。。!
    誘発怖いし不安だけど頑張ります。コメントありがとうございます!

• 1月24日
Ryoon

1人目も予定日超過で促進剤を2日使い
41w3dで出産しました!
その時の周りからの連絡でうんざり😩
今回も21日予定日でしたが
子宮口1cmのまま運動しても変わらず
これまた周りの
まだお腹にいるの!?の声にうんざり😩💥

本当はあと1週間位様子見でもいいのですが
産まれないストレス、身体のしんどさ、
痔も痛むしで、どうせ産むなら
もう産みたい!と明後日から入院し
誘発分娩の予約とりました😂

誘発はトラウマだし、立ち会いも
面会も出来ず不安しかありませんが(´;︵;`)
お互い頑張りましょうね🤣👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!予定日同じでした😭21日だったのですが 体しんどいですよね…
    今入院中なんですね!
    誘発はこわいけど、早く産みたいです。
    立ち会いなど一切ないのも同じくです😭不安ですよね…
    元気な子が生まれますように!

• 1月24日