※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

オムツサイズについてアドバイスをお願いします。3ヶ月の男の子で背中漏れが多いです。Lサイズに変えるべきでしょうか?パンツタイプは漏れを軽減しますか?

オムツのサイズについてアドバイスください。
毎日💩の背中漏れに困っています。
現在3ヶ月、体重8キロくらいの男の子を育てています。
毎日3-4回うんちをするのですが、8割くらいの確率で背中漏れをしてしまいます。

今まで使っていたオムツは、
パンパースM テープ
ムーニーM テープ
で、どちらも漏れてしまいました🥲
逆はの字止め、ティッシュをおしり部分をつめるもどちらも実践済みです💦

Lサイズはまだ大きいかな?と思うのですが、サイズアップした方がよいでしょうか?
また、Lサイズになるとパンツタイプしかないオムツも多いそうなのですが、パンツタイプだと背中漏れは軽減しますか?
教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ムーニーのパンツタイプのMだとうんちポケットついてて漏れにくいですよ!
息子は3ヶ月の頃からパンツタイプです!

Mサイズが2種類あって、おすわり用のうんちポケットメインの方が背中漏れしにくくて
もう1つのたっち用の方がハイウエストになってて、ハイウエストのため漏れにくいって感じです🙆🏻‍♀️

ママリ

パンツタイプの方が漏れ無いと思います!
ウチはパンパースMで漏れなくなりました😆‼︎

あみ

どちらもパンツタイプはゆるうんちポケットついてるので、漏れるの減ると思いますよ!
Mでちょうどいいと思います😊
Lだとまだ大きいかなーと思います😳

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月体重同じくらいの7.8キロですが、パンパースのパンツM使ってます!
漏れないですよ〜😊✨

私の経験では、テープよりパンツの方が漏れないです!
パンツタイプだとお腹周りは伸び縮みするのでぴたっと隙間がうまってます!
サイズアップより、パンツを試してみるのおすすめです😆

課金ちゃん

パンツタイプのパンパースとムーニーには💩漏れガードの返しみたいのがついているので、それが一番漏れないです💡

どちらも使ってみるのが一番ですが、我が家はムーニーだと股上が浅すぎて激漏れ、パンパースの方が漏れませんでした😳

はじめてのママリ🔰

テープじゃなくてパンツタイプのほうがいいと思います!うちはパンパース肌いちからムーニーMパンツゆるうんちポケットつきに変えたらほとんど漏れなくなりました😊特に寝返りもしない2ヶ月の時からずっとパンツタイプです(笑)

yu

皆様!教えて頂きありがとうございます!😭✨
パンパースとムーニーのパンツタイプ、試してみます!