※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠中の方はコロナワクチン3回目を打つべきか悩んでいます。旦那は打つように言いますが、本人は不安があります。副反応や生理の変化も気になるようです。どうすべきか、意見を求めています。

妊娠中の方コロナワクチン3回目打たれますか?
1回目と2回目は妊娠していない時に打ちました。
今月末から予約開始で2月から打てるらしいのですが
妊娠中なのでやめておこうって思ったので
旦那に言うと打たないって選択あるのがびっくりだわ。
予約一緒にしとくから打てよ。
と言われました。
お腹の子に何かあったらと思ったら怖くて…
と話をすると
何もないし。打ってる人じゃあ皆どうするわけ?
と…聞く耳持ちません。
打つ打たないはそれぞれの意思だと思うし
1回目も2回目も私は熱出しても家事育児ってしてたけど
旦那は寝て何もしませんでした。
その時の事まだ根に持ってます😣
副反応も嫌だしワクチン打った後産後無かった生理が急に始まったのも怪しすぎるし。これについてはたまたま被っただけで分かりませんが…
ご意見下さると助かります!

コメント

moon

妊娠初期に2回接種しました😊
お腹の赤ちゃんは問題なくもうすぐ後期に入ります!
妊娠中は特に重症化しやすいので…早く3回目打てる時期がきてほしいと待ってます😂💦
3回目は出産後になっちゃいそうですが😅

1回目も2回目も夫とは1週間ずらしました😊2回目は熱が出ましたが…1回目も2回目もつわりの時期でもあったので夫に家事育児任せてました😅

• ゆた

ゆた

3回目がいつ出来るか分からないですよね💦

旦那さんしてくれるの羨ましいです!本当何もしない人なんで…

• 1月25日
ゆちゃ(29)

私は産後に打つ予定です!
妊娠してるからではなく、単純に副反応が辛いため。
どちらにせようちの市では4月以降にしか打てないようですが😂

• ゆた

ゆた

産後に打てたらいいんですが💦
    市でもだいぶ違うみたいですね。
    副反応辛いです…

• 1月25日
ママ乃

2回目で酷い蕁麻疹が出て治療したので3回目打てません…
また蕁麻疹が出るかは打ってみないと分からないそうですが、抗ヒスタミン剤8倍投与とか、妊娠中では耐えられないし…

• ゆた

ゆた

それは打てませんね💦
    妊娠中では耐えられませんね😭
    蕁麻疹辛いです…私はアレルギー体質なので1回目も2回目も打った時不安でした。

• 1月25日
  • ママ乃

ママ乃

あたしの周りでもこんなに酷く人いなくて…
    ちょっとボツボツしたってレベルじゃなかったんですよねー
    顔から首から体幹から脚までボコボコの真っ赤になりました…(人相変わるくらい)

• 1月26日
  • ゆた

ゆた

そうだったんですね😭
    それはかなりの蕁麻疹…
    体が拒絶してますね…

• 1月26日
ちゃんぴ

私もワクチン打ちたくないと思っていたんですけど、ワクチン打たないでコロナかかった方のインタビュー記事を読んだ時にこんなに薬や点滴を打たなければいけないなんて思わなかった、赤ちゃんに申し訳ない、ワクチンを打っていればと言っていたのを見たのと、
後期の妊婦さんは軽症より中等度2?みたいなやつになる人の方が多いって聞いたのと、軽症、重症関係なくコロナかかったら信頼して通っている病院で出産できない+即帝王切開になると先生に言われたので打つことにしました🥲

• ゆた

ゆた

そのインタビュー記事探してみます。
    後期の妊婦さんは重症化しやすいと聞きました💦
    そうなんですね😭次の妊婦健診で詳しく先生に聞きたいと思います。
    初期でまだ分娩の話出来ていないので…

• 1月25日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

でもでも結局はゆたさん自身の気持ちを尊重するのがいいと思います🥰

• 1月26日
  • ゆた

ゆた

ありがとうございます😊
    ちゃんと考えたいと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は仕事もしてないし 子供も保育園幼稚園など行ってないので、産後に打ちたいと思ってます💦

ただ状況見て妊娠中に打つかもしれませんが。
今のところは産後希望です☺️

• ゆた

ゆた

仕事してたり子供が保育園など行ってるとリスク上がりますもんね💦
    私の気持ちとしては産後希望です😭

• 1月25日

三回目を打つには通われている病院の先生の許可がいる?と、いった記事をみました。

どちらにしても、三回目妊婦のデータが少ないのでよく検討した方が私はよいと思います。

• ぽん🔰

ぽん🔰

友人は妊娠7ヶ月で検診で赤ちゃん元気だね!と言われ、その日にワクチンを打ち発熱からの出血、そのまま死産でした。
    今でも涙が止まらないと苦しんでいます。

打っても大丈夫だった人がいるかもしれないけど…
    ニュースにもならないところで色々起きてると思いますよ
    参考程度に🙂

• 1月24日
  • ゆた

ゆた

そうなんですね💦
    3回目の妊婦データ確かに少ないですよね。よく検討しますー

• 1月25日
ぽん

初期に2回打ちました。
3回目は産後の予定ですが、時期が来たらすぐ打ちたいです。

打つことでお腹の赤ちゃんに何かあったら…打たずに感染することで何かあったら…とどちらもメリットデメリットはあるかと思いますので、旦那さんの意見よりもご自身の意思を優先でいいと思います😊

• ゆた

ゆた

ご意見ありがとうございます😊
    そあですよね。自分の意思優先したいと思います。旦那以外には打つの賛成しないと言われたので参考にします!

• 1月25日
ゆずママ

同じく1.2回目は非妊娠時に打ちました。
3回目を明後日打つ予定です!
2回目打った後、発熱の副作用あったので私はワクチン自体より副作用が心配でしたが、通ってる産院の先生はどの時期でも打つの推奨してるし、熱が出ても解熱剤で対応したら赤ちゃんには影響しないと言ってくださったので打ちます😌
通ってる産院の先生のワクチンに対する方針も確認しつつ、ゆたさんの気持ち次第なので打ちたくなければ打たなくても良いのかなと🤔

• ゆた

ゆた

そうなのですね。また打たれた後副反応どうだったかとか教えて頂けると嬉しいです。
    産院の先生は1回目と2回目打ってるから無理して3回目打つ必要ない。と言われました💦
    私は産後打てたら今はいいかなと思っています。

• 1月25日
ぽん🔰

間違えて返信になぜかなってしまいました!
すみません😂😂😂

• ゆた

ゆた

いえいえ大丈夫ですよ!
    友人さん本当苦しいでしょうね…
    私もそうなったら自分をとことん責めてしまいそうです。
    お話ありがとうございました😭

• 1月25日
ひ〜

旦那さんの「打たないって選択肢がない」のにビックリです😨
ワクチンは強制されるものではなく、また夫婦や家族でなく一個人の思想で決めていいものだと思うんですけど、、

ちなみに私は非妊娠時に2回摂取してますが、3回目は今のところ打たない予定です!
私自身だけなら打っていたと思いますが、お腹の子にどういった影響があるのかまだわからない状態でワクチン打つのは怖いです
お腹の子を守れるのはママしかいないので😢

もし私の夫が摂取を強要してきて納得いかなかったら「産科の先生から許可がおりなかった」とか理由をつけます
もちろんご自身が納得の上で接種されるのはいいと思います!

• ゆた

ゆた

そうですよね!
    旦那にこの言葉言われた瞬間にこの人お腹で子供育ててないから分からないんだなと思いましたし1回目と2回目も旦那に既に予約されたので接種したようなものです😣
    私もそう思います。
    周りにも妊婦で3回目打った方がいないので余計に恐くて💦
    先生から許可降りなかったは効果的なので使わせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
hinari

週数同じですね。
私も同じく妊娠前に2回打ちました。安定期以降に3回目も打つ予定です!

薬剤関係の仕事してますが、ワクチンより、コロナにかかってしまったときの治療薬の方がよほど妊娠中は嫌です。
1.2回目の妊婦への接種データなら産婦人科学会のHPに載ってます。

でも何かあったらと思うお気持ちもとってもわかります😖薬剤関係の仕事して大丈夫とわかっていても、妊娠中は私も時々不安になります💦

• ゆた

ゆた

週数同じな方からコメントありがたいです!
    安定期入った時に打てるかですよね💦
    コロナにかかった時の治療薬の事調べてみます。
    妊娠中色んな事不安になりますよね😓

• 1月26日