※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

思ってた結婚生活と違う。友達にも家族にも言えないのでここで吐かせて…

思ってた結婚生活と違う。

友達にも家族にも言えないのでここで吐かせてください。

ウエディングドレス着たかったし、家も建てたかった、家族で幸せに暮らすんだと、結婚前はそう思ってました。
でも現実そううまくはいかないものなんですね。

去年我慢の限界が来て離婚話しをしました。
理由は家事、育児をせずゲームばかり。
夏は給料普通の会社員くらいもらえるけど、冬は10万円を切ることもありました。

働く、家事、育児を手伝う条件で離婚をせずやり直そうと思いました。

でも今年も去年と同じ。
お金がない、借金ばかり、もうこんな苦しい生活嫌だ。
私は週3回扶養内で託児所付きのパートを、夜はスナックで働いています。
スナックで働いている間は旦那さんがお風呂に入れて寝かしつけをしてくれます。

こんな事を言ったらダメだとわかってるけど、私の仕事量と旦那の仕事量が違いすぎて泣きそうになります。

毎日いっぱいいっぱいで頑張ってるのに、

友達にはこんな事恥ずかしくて言えなくて、幸せなアピールではないけどいつもなるべく笑うようにしてます。

もう疲れました。

こんな暗い話をしてしまってごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね。😣
離婚した方がマシですか?
旦那さんいなくなったら借金も、なくなりますか?
お子さんを1人ではより大変な気がしますが、、
御相談してスナックなど仕事を減らしてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私は高卒です。
旦那に言われるのは「高卒なんだから給料低いのは自分のせい。俺みたいに大学出てたらちゃんと貰える。」
…確かに、と文句も言えず家事育児パートやってます。。
旦那はバツイチで最初の結婚で盛大に式をあげたため、式は出来ませんでした。家は中古で買いましたがとても古いです😭旦那、ゲームはしないけどYouTubeばかりみてます。
Kさんえらいです。
シングルで小さい子供いて働いて育てていくのも大変ですが、、、旦那にストレス感じますね。
充分頑張っています。
暗い話ではないです。吐き出せる場所がないのならここで吐き出してください。ここのママさん達は優しいです🌈

1人目ママ

うーん(*´-`)私自身、結婚にそこまで夢を持っていなかったので理想と現実の差があるとしんどいですよね。
旦那に育児の期待していなかった私でさえ、旦那の行動にイライラしているので、協力するっと言っている旦那が何もしないとブチ切れちゃいます。

私は他の人と比べるとイライラするからSNSとかはしないようにしています。
借金というのはどのような借金ですか??