※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床暖房は他のオプションを我慢してでもつけるべき物でしょうか?あったほ…

床暖房は他のオプションを我慢してでもつけるべき物でしょうか?

あったほうがいい!なくても大丈夫!どちらの意見も聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

あって良かったです!
ただ我が家はガスの床暖でこの季節のガス代は高いです😅

ttt

床暖房は本当にあってよかったです!リビングにしか床暖房入ってないんですが、今年暖房入れたの1回くらいです😂暖かいですよ〜!他の部屋は寒いのに😨

ママリ

うちもあってよかったです。床があったかいのは本当にあったかいです!
ガスの床暖なので、冬はガス代が高いですが、早めに切ったり、いろいろ工夫して何とか節約しつつやってます。

ママリ

床暖房すごくいいです!!
暖房つけると乾燥するので床暖房だけしかつけてませんが乾燥する感じもなく暖かいので床暖房ばっかり使ってます😊

ママリ

我が家はつけてません😊
物によっては磁波が出て子供にもよくないと聞きますし
電気代かガス代が高かったり
娘は熱が体にこもりやすくて
すぐ熱あがっちゃうので💦
でもなくても過ごしていけます😊

床暖なしで全館空調にしました!快適です!

ぱん。

床暖房つけていません🙅🏻‍♀️

床材にもよると思います。
うちは無垢材ですが、エアコンで十分です。冬でもスリッパなし(ヒヤッとしない)で過ごせます。
ちなみに、北関東です☺️

ママリ🔰

乾燥肌の子がいる家庭はやめた方がいいんじゃないかなと思いますが、種類によるんですかね?
保育園に床暖房が導入されましたが、裸足で走ってるとほんとに痛いです。乾燥して切れます。
敏感肌の子どもも、乾燥により足が切れていました。暖房とのはっきりとした因果関係は分かりませんが、床暖房導入前より増えました😔
(私自身もそんなことなかったですし…)

あり※

うちは入れなかったんですが、お友達の家遊びに行った時暖かったです。
ただ半日いただけですが子供達のほっぺや体のひび割れあかぎれがすごくて😭
敏感な肌のお子様だとかなり乾燥酷くなります😭

ママリ

つけてません!
旦那が暑がりなのと、冬しか使わない床暖よりも内装にこだわりたかったので!
ちなみに寒冷地ではありません。
無垢床にしたのもありますが☺️
突板やシートの床材なら冷んやりしますし付けてもいいと思います!