※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2、3ヶ月くらいの赤ちゃん連れて買い物来てて、全身モコモコのごつ…

生後2、3ヶ月くらいの赤ちゃん連れて買い物来てて、
全身モコモコのごついカバーオールみたいな着せてる方って、
チャイルドシート乗せる段階から着せてるのですか??😣
いつも買い物連れて行く時、厚着させるとチャイルドシートキツくなるのと、あまり厚着して乗せない方が良いと何かで読んだので、部屋着のまま(肌着+2wayオール)買い物連れ回してます😭
スーパーの店内で同じくらいの月齢の子がモコモコの服着て抱っこ紐されてるのみると、うちの子薄着で可愛そうかなぁ😢となってしまいます😭
かといってスーパーに着いたら着せて、終わったら脱いでも面倒だし、皆さんどうしてますか??😭😭

コメント

ママーリ

うちも部屋着のままで車からおろして抱っこ紐やってユニクロの抱っこ紐ケープくるめてます‼︎
外は寒そうですがすぐに店内入ればまたあったかいので逆にモコモコのは暑くなり過ぎそうです😵💦

deleted user

サッと買い物してチャイルドシート乗るくらいなら薄手にしちゃってますね😅
薄手と行っても長袖のカバーオールとかでしたが…💦そこまでモコモコしてないやつです☺️

ぼたん

娘はもう1歳なので服を着せるのが簡単なので、チャイルドシートの時は薄着で、スーパーに着いたら着せてってしてます。チャイルドシートをもこもこの服のまま乗せたら固定されていなくて危ないので。
生後3ヶ月の頃は、薄着のまま抱っこ紐で抱っこして、上からコニーの防寒ケープ着てました!子供に着せるよりその方が楽です。抱っこ紐ケープを持っているのならそれで、なければブランケット巻くとかでも代用できると思いますよ〜🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

よかったです😭やっぱり皆さん薄着ですよね!?😭
わたしも少し前までは防寒ケープ持ってなかったのですが、最近UNIQLOの防寒ケープGETしたので、それ使ってカバーしてあげようと思います😌💓
ありがとうございました😊♡