※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
家事・料理

みなさんのお味噌汁のお出汁は何で取られていますか?今まで出汁パックか…

みなさんのお味噌汁のお出汁は何で取られていますか?
今まで出汁パックか顆粒出汁を使っていたのですが、離乳食の取り分けをするのに、参考にさせていただきたいです(^ ^)

コメント

ちっぴっぴ

だしパック使ってますよ〜✨保育園で離乳食講習会受けたんですが、栄養士さんがだしパックが便利で使えますよと言ってました✨

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!うちにある出汁パックは昆布と鰹以外にも何種類か入っているものなのですが、そのようなものでも大丈夫でしょうか?食材としてはまだ食べさせていないものも入っていて💦

• 10月27日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

サバとか別の魚は入ってないでしょうか⁉︎製品情報をホームページとかで見るとアレルギー情報とか載ってますよ(^ ^)うちはカツオと昆布と椎茸が入ってますが大丈夫でした✨ちなみにうちも9ヶ月のベビです(^ ^)

• 10月27日
  • りーこ*°

りーこ*°

いわしとさばが入ってます💦やはり、食べさせてアレルギーが無いのを確認してからですよね💦
    もう少しシンプルな出汁パック探してみようと思います(^ ^)
    同じですね✨離乳食色々大変ですよね💦うちはあんまり食べないので試行錯誤しながらです(>_<)

• 10月27日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

そうですね>_<アレルギー出たらかわいそうなので💦
    ヤマキのだしパックなら純粋にカツオしか入ってないのでオススメです(^ ^)
    うちも食べるときと食べないときの差が激しいので大変です。お互い頑張りましょう✨

• 10月27日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうですよね💦先日卵アレルギーが出て以来びくびくしています(>_<)
    メーカーまでありがとうございます(^ ^)
    なかなかうまくいきませんよね💦
    ありがとうございます!頑張りましょう✨

• 10月27日
Satimon

シンプル派なので、昆布と鰹節使ってます
一度に多め、濃いめに作って、冷凍してます

• りーこ*°

りーこ*°

シンプルが一番良いですね(^ ^)ちゃんと
    おだし取られてて尊敬します(>_<)めんどくさがってちゃだめですよね〜💦

• 10月27日
  • Satimon

Satimon

昆布だけなら、お茶のボトルに昆布と水入れて放置するだけで出来ますよ(*´罒`*)
    うちは姪っ子が1歳のとき鰹節大好きで、おやつにモシャモシャ食べてるのを見て、鰹節欠かせないなーと思ってますが 笑

• 10月27日
  • りーこ*°

りーこ*°

それすら続くか微妙な性格で…慣れれば大丈夫ですかね〜(ノ∀`;)
    おやつに鰹節!なんか健康的ですね〜✨

• 10月27日
ももたろう

塩分の入ってないだしパック使ってます。
母がカタログで頼んでくれたので使ってます!

• りーこ*°

りーこ*°

出汁パック便利ですよね!
    塩分なしか確認すべきですね◎

• 10月27日
りえ嬢

煮干を使ってます◎
頭とはらわたをとって、大人3人+子ども1人分のお味噌汁で、小ぶりの煮干10匹くらいです!!

煮物を作る時は出汁パック使いますが、お味噌汁だとそんなに量作らないから、出汁パック使うの勿体なくて(>_<)💦

でも以前、煮干きらして出汁パック使ったら、とーーってもおいしいお味噌汁ができましたΣ(゚艸゚*)

• りーこ*°

りーこ*°

煮干し使われているんですね!私にはハードルが高いですが…
    確かに、出汁パック使うほどお味噌汁は多くないかもですね(ノ∀`;)

• 10月27日