※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に家でだけ呼ぶあだ名はありますか?ある場合はどんなあだ名ですか?うちは長男が「プラ男」、次男が「プラ次郎」です。

最近、プラレールが大好きな長男をみて、旦那が家の中だけで、「プラ男」と呼んでいます😂(鉄ちゃんとかではないのがこだわりらしい😂)
それでふと気になったのですが、みなさんのお子さんにも家でだけ呼ぶような何かあだ名があったりしますか?☺️
無い方はあだ名をつけるとしたら、どんなあだ名をつけますか?☺️✨

ちなみにうちは、
長男:プラ男
次男:プラ次郎(弟もプラレール好き😂)

です😂
ネーミングセンスよ...😂

コメント

MAME

息子がコロッケ大好きなので、コロッケボウスって呼んでます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    か、かわいい😍❤️
    コロッケ大好きなのが伝わってきます✨

    • 1月24日
deleted user

上の子が下の子を「ぺろ」って呼んでます😋
下の子が舌をペロペロしてるのを見て、ペロリームみたい。でもまだ赤ちゃんだから進化前のペロッパフだね😋と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が下の子を呼ぶあだ名って可愛いですよね〜☺️✨
    うちもやってくれないかな...😂

    • 1月24日
ははぐま

息子のことを「ニャーピー」って呼んでます。
3歳くらいの時息子がずーっと喋っていて、夫が「ニャーニャーピーピーよく喋るなあ!」と言ったのがきっかけです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニャーニャーピーピーって聞こえたのですね😳✨
    かわいいですー❤️

    • 1月24日
レモン

ほっぺたがりんごのように赤いので[りんごちゃん🍎]と呼んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんごちゃん、かわいい❤️今の季節もすぐ赤くなりますよね😍

    • 1月24日
おでんくん

うちは次男が餅って呼ばれてます。笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    餅!😂
    ほっぺがぷくぷくなのでしょうか?😍

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

夫が娘をスーパーかわいいちゃんと呼んでます😂
ウケ狙いではなく普通にそう呼んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんへのお子さんへの愛情が溢れ出てるあだ名ですね❤️

    • 1月24日
✩sea✩

息子のことは、旦那にそっくりなので「そっくりさん」です(笑)
一番下の次女は「ちいちゃいさん」です(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっくりさん😂
    ほんとにそっくりなんでしょうね❤️

    • 1月24日
ママリ🔰

そぼくちゃんって呼んでます😂
ぱっちり二重!とかの可愛さはないけど
素朴で子どもっぽいとこがかわいいと思ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😍我が家もthe日本人顔なのですが、それがかわいいです❤️

    • 1月24日
deleted user

うちは特にないですが
プラ男は面白過ぎます😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう😂
    言われた時一瞬下ネタかと思いました😂

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

上の子はよしこ(ガンバレルーヤ?)、下の子は坊ちゃんです🤣🤣
夫そっくりで青い服とか着てると男の子にしか見えないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よしこ!😳普通に本名かと思っちゃいますね😂
    パパ似の女の子も可愛いです〜☺️✨

    • 1月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が人参好きすぎて キャロちゃん

長女 しっかり物の長女!って感じで仕切りたがりなので 大先生

次女 凶暴な暴れん坊なので
ザウルス


って呼んでます😂😂

ていうか、家の外でも出ちゃう時あります🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大先生に笑ってしまいました😂確かに我が家もわざと敬語を使ったりもします😂

    • 1月24日
みママ

はなぴっちゃんです😊
意味はないです🤣
あとはプリケツマンです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリケツマン😂
    おしりがプリプリなんでしょうね❤️

    • 1月24日
h.s.mama♡

旦那が娘のことをたれぴと呼びます😂笑
たまにオネショしちゃうから…。娘はたれぴちゃうわ‼︎っと反論してます笑

息子のことはふざけて王子と呼んでます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たれぴ、かわいいです😂
    うちの娘もたまに漏らすのでそう言おうかな😂

    • 1月24日