※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしぱんママ
産婦人科・小児科

名古屋市瑞穂区の水野クリニックについて情報を求めています。出産費用や体験談を知りたいです。他に安い産院も知りたいです。

愛知県名古屋市瑞穂区にある水野クリニックについて

天白区在住。2人目の妊娠が発覚しました。
里帰りせずこちらで出産を考えていて
今検討しているクリニックが水野クリニックなのですが、、

初診料や補助券使用後の通常の健診費用
普通分娩の入院費の手出し(何万オーバー)など
ここ2、3年ぐらいで出産された方教えいただけたら嬉しいです🥺✨

また他にも良かった所、良くなかった所など何でも良いので教えて欲しいです😌

水野クリニック以外で出産費用が比較的安い産院なども知っている方お願い致します🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

今、検診に行ってますが何も薬や検査がなければ1000円で収まってます。
初診でマグミットやカロナールや採血で3000円くらいでした。治療だったのでもう、母子手帳も貰えた段階でしたが。
お産などがあると結構待ちますが苦痛ではない感じでした。
インフルの予防接種を忘れられちゃいましたがそれくらいです。

• むしぱんママ

むしぱんママ

コメントありがとうございます😊

補助券使用で+1000円という感じですか?
    4Dエコーはされていますか?
    以前通っていた産婦人科は4Dエコーの時は補助券使用でも+3000円とかしてたので水野クリニックはどんな感じでしょうか🧐?

• 1月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

補助券使って先月の検診代は1000円でした。4Dエコーは先月、初めてやってもらいそれも含めてでした。
    そうなんですねっ。
    あとは水野クリニックは通院してる人しかできないみたいです。

• 1月25日
  • むしぱんママ

むしぱんママ

そうなんですね!4Dエコー含めて+1000円なら安いですね😊
    先生は厳しいとか、きついという口コミを見かけましたがどんな感じでしょうか😥

• 1月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。あたしも他の産婦人科の人のを見てビックリしつつ安いなっ!ってなりました。
    院長先生はあたし的にちょっと厳しいかなぁ?って感じですが息子先生はスゴく優しいです。

• 1月25日
  • むしぱんママ

むしぱんママ

ですよね😬✨
    やっぱり厳しい感じなんですね💨
    息子先生は若い方なんですか❓

• 1月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

話しかたが若干厳しいかなぁ?という感じでした。母親学級の日の検診の1回しか診てもらったことがないのであれですが。
    息子さんは30代後半か40台前半な感じだと思います。
    あたし自身、水野クリニックで産まれていて前院長先生に取り上げてもらっていて母親いわく院長先生は60代半ばくらいだと思うと言ってました。

• 1月25日
  • むしぱんママ

むしぱんママ

そうなんですね!まぁその人の捉え方で多少変わりますもんね💦
    ゆっこさんも水野クリニックでお産まれになったんですか😊
    親の代から自分の時も同じ産婦人科で出産てなんか、素敵ですね✨

• 1月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。でも、そのあとに母親学級に出たときに優しい先生なんだ!ってなりました。
    そうなんです。だから、自分も産みたいってのと地元と今住んでる場所が職場の関係上、保護者さんに会いそうなので行きたくないって感じで40分かけて通ってます。
    そうですねっ。母親に話したときも変わってなければこうだよっ!のアドバイスが聞けるので安心してます。

• 1月26日
ゆちごん

こんにちは!
私は1人目水野さんで出産し、とてもよかったので2人目も水野さんで出産しました(熱田区に引越しましたが)。

スタッフの皆さん、優しいですし、先生もサバサバしてて好きです。
なにより出産して入院中のごはんが本当に豪華で、夜食までついてきます!
私は大食いなので、そこが1番ポイントかもです。笑

診察は薬とかなければだいたい手出し1000円。
出産は1人目も2人目も、休日夜間(1番高い時間帯ですよね)1番いい部屋宿泊、手出しで20万いかないくらいです。

平日日中、普通部屋とかにすればもっと全然安いと思います。

悪いところ、、、
見当たらないです。
しいていうなら、他院でよく聞く、健診時に子宮頸管の長さを毎回測定というのは一度もないです。
よほどのことがない限り、エコーのみかと。

私的には、個人的な意見ですが、水野さんお気に入りで、もし3人目ということもあればまた水野さんにいこうとおもいます。

少しでも参考になりましたら、幸いです。

• むしぱんママ

むしぱんママ

2度水野クリニックで出産したんですね✨

わかります❗️私もなぜ水野クリニックが気になったかというとそこなんですよ🍚笑
    以前里帰りした産婦人科も水野クリニックに似ていてご飯が豪華でアロママッサージが付いていたりと共通しているところがあったので気になっていました🥰

名古屋のクリニックってめちゃくちゃ高いと思っていましたが意外に水野クリニックはお安いようで安心しました😌✨

もうほぼほぼ水野クリニックに決めようかなと思いました✨
    色々細かく教えていただきありがとうございます😆💖

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
現在通ってます。

検診代は何もなければ+1000円です。
皆さん優しいので通いやすいです😃

気になるところとしては
・検診の予約が取れないこと
・母親教室(私はまだ初期のしか出てませんが)が月一回?で都合がつけづらい

くらいですかね。
母親教室はフルタイムで働いてるので都合つけれず、出れないと先生に伝えたら初産で出ないのはありえないって怒られました😅
それだけ考えてくださってるということなんでしょうが…

参考になればと思います😄

• むしぱんママ

むしぱんママ

お返事遅くなりました💦

現在通ってらっしゃるんですね😌
    母親教室ってとても大事なんですね❗️
    私は1人目の時コロナ禍で母親教室が無かったので今回は受けれたら良いな〜って思ってますが月一なんですか😳
    フルタイムで働いてると都合つけるの難しいですよね🥲

色々教えてくださりありがとうございます🥰

• 1月28日