※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

義理親と実親に贈り物が多くて疲れます。お中元、お歳暮、父の日、母の…

義理親と実親に贈り物が多くて疲れます。
お中元、お歳暮、父の日、母の日
今回はたまたま贈り物があったのでバレンタインも近く、チョコレートを義理親に送りました。
近くに義理兄弟が住んでいるので義理兄弟の分も送りました。

実親はそんなに贈り物しなくてもいい、気持ちだけでいいと言ってくれるので実親にはお歳暮だけです。誕生日には連絡します。

ただ、義理親への贈り物を毎回私が手配し旦那は何もしません。
しかも今回はバレンタインもチョコレート選んだ時にうちの親に送らなくていいの?とかの一言もなく自分の親の事しか考えていません。
義理兄弟の分も選びましたが旦那にこれだけじゃ少ないんじゃないの?と言われました。
正直、送るだけマシだろと思いました。
梱包も伝票用意するのも私、それを見ているだけでもっとこうした方が良いと文句だけ言う旦那に嫌気がさします。
実親に贈り物を旦那からしたことは一度もなく、私がお歳暮手配してるので旦那は何もしてません。
そのくせ、義理親から電話でありがとうという電話がかかってきたら偉そうに話してます。

コメント

とと

うちは義理親も実親も年に一度、お歳暮だけです🤣
面倒だしやめちゃえばいいんじゃないですか?文句言う旦那さんには「じゃああなたがやって」でいいと思います。

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます。
    お歳暮だけなんて羨ましいです。
    そのセリフを旦那に言ったのですが旦那は面倒だったのか何もしませんでした。
    お中元は義理親も送ってくるので出来ればお中元お歳暮だけにしたいのです。

• 1月24日
はじめてのままり

やめちゃえば良いと思います
それか自分の親兄弟には自分で、って決めちゃえば楽になるのかな、とおもいます。

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます。やはりやめるのが一番ですかね。
    確かに自分の親には自分でやるっていうスタイルがいいかもしれないです。その方が楽ですよね。

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

楽だと思います。

旦那さんが忙しくて難しいとかなら品物は旦那さんに選ばせて、手配だけここさんがやるっていうのでも良いと思います。

うちは何もしてません😂

• 1月24日
  • ゆっち

ゆっち

旦那は土日は休みなので忙しくはなく選ぶ時間くらいはあると思います。
    何もしないのが理想で羨ましいです😭

• 1月24日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

母の日父の日くらいです!
私が用意しますが、何がいいかな?お義父さんは?とか意見を聞いて考えさせてます。

• ゆっち

ゆっち

なるほど、意見を聞いて考えさせるんですね。なかなかこちらが用意して考えるの大変ですしせめて考えるのだけでもしてほしいですよね。

• 1月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

分かんない、適当でいいよと言われたら私も分かんないから~!でいいと思います!
    なんならもうお歳暮とかお年賀とかそういう挨拶の時の物だけでいいと思います。

• 1月24日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんです、多分そう言いそうなんです。
    私もわかんないからと返すと流石に考えますかね。
    もう挨拶の時だけにしたいです。やめ時が分からず難しいです。

• 1月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

もう今年からサラッと無しにしちゃうとかどうですか?

• 1月24日
  • ゆっち

ゆっち

そうですね、忘れたふりしてもうやめちゃおうと思います!ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

あげるのは
両家の父の日母の日
誕プレはたまーにあげます笑
バレンタインは旦那には作ったりするので義父(内縁関係ですが)はその余り物とかをあげます。

お歳暮なんてあげたことないです😮‍💨

一度あげたら、次もあげないといけないみたいな感じになるので適当に辞めていいと思います‼️

• ゆっち

ゆっち

父の日母の日あげてる方が多いんですね!
    誕生日もあげてるなんて素晴らしいです。
    そうなんです、やめ時が分からなくなり元々義理親の誕生日までやってたのですがそれはやめました。正直お中元お歳暮だけにしたいのでそろそろやめようかなと思います。

• 1月24日