※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードを使うはずが手作り料理に奮闘中。掴み食べも取り入れたくて豆腐ハンバーグ作成中。自分が何をしているのか戸惑いつつも、ベビーフードの罠にはまったかも?

質問じゃないんですが今ふと思ってしまって…

楽するためにベビーフードどんどん使うぞ!
って思ってたのに、ベビーフード使うために食材をクリアしたくて手作りを頑張る羽目(?)になっている…😂
ついでに掴み食べもさせたいなとなって今豆腐ハンバーグをせっせと作っている…レシピ一生懸命探してまで…な…なんだ…私は…何をしているんだ………こういうことを…しなくていいようにベビーフードを使うんじゃなかったか……私は………ウッ…頭が……………

まさか……罠…………!?

コメント

あなち

面白すぎます(笑)
私ももうすぐ離乳食開始で
ベビーフードに頼りまくろうと思っていましたが
そんな罠があるんですね🤭

• ママリ

ママリ

べつにぜんぜん苦痛に思ってるわけじゃないのでいいんですが、今急に冷静になってしまいました😂😂
    全部ベビーフード!って人も見るので、ベビーフード祭にしてもいけるはいけるんだと思います!😂

• 1月24日

ベビーフードでアレルギーチェックしてましたよ😅
色々食べたことないもの入ってても少量ずつから食べさせてました💦
まぁこれが良いのかわかりませんが、我が家は医師にそれでOK貰ったので😊
わざわざ手づかみ食べのメニューも作ったことないでーす✨
離乳食終われば勝手に手づかみ始めたので、、、練習とかもしたことないです😊

• ママリ

ママリ

ひとつだけ食べたことないもの混ざってるの探して、それでアレルギーチェックする時ももちろんあります😂
    いくつかいっぺんに試す人もいるでしょうし、私が多少神経質にやってるだけなんですが、いつの間にかせっせと手作りしてるなぁ…と、急にふと我に帰りました😂😂

• 1月24日
ハチミツ🍯

とりあえず、アレルギー類試すやつだけは手作りでしたが、
あとはもうほぼ、ベビーフードしか使ってないです😂

• ママリ

ママリ

ベビーフードもストックあるのに、あの食材食べさせたい!これも!あれも!じゃあホットケーキに混ぜ込んで…ハンバーグにして…ってやってたらいつの間にかこんなことに…おかしい…

• 1月24日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

面白いですそれ!
    手掴み練習させたいとかなると、あれこれいけそうとか私もなる時ありますけど、大体ベビーフード使ってしまいます🤣

• 1月24日
ままり

ママさん可愛いなと思って笑ってしまいました😂
罠も罠なりに楽しまれてるのかなって思っちゃいました笑

• ママリ

ママリ

罠なりに楽しんでます😂
    これもひとえによく食べる息子のおかげです笑
    息子も罠の一端か………

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました(笑)
私すごい無責任な母親になるかもしれないですが、汁みたいな濾してつくる?離乳食以外はわざわざ初めて食べる食材を手作りしたことないです😂😂

• ママリ

ママリ

いやいや無責任だなんて!
    私がすこし神経質気味にやってるところもあるので😂
    毎食ごはんをしっかり用意するだけでお母さんとしては超偉いんですから………☺️

• 1月24日