※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
お仕事

鬱病で休職中の女性が、転職や保育園の問題で悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

現在会社を鬱病で休職中です💦
保育園には休職中ということで登園させていただいているのですが…会社はいずれ退職する予定です。

休職は1年間可能なので、静養しつつ鬱病の症状が良くなり次第、仕事を探そうかと思っております

子持ちだと転職は難しいとも聞くので、経験がある方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?

また、仕事が見つからなかった場合鬱病で診断書を病院から貰って保育園に提出すれば退園させられず、在園可能と伺ったのですがその経験がある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!
(実際、私の園でも上記の様にしている方がいらっしゃるようです)

色々と質問ばかりですみません…💦

どんな意見でも教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

misa

鬱病という診断があるのでしたら
就労→疾病に切り替えで退園しなくても大丈夫になりますよ😊
私は持病もちなので元々就労でしたが、疾病に切り替えで在園させていました!!