※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

母乳実感のプラスチックの哺乳瓶使ってます。ミルトンで消毒してるので…

母乳実感のプラスチックの哺乳瓶使ってます。
ミルトンで消毒してるのですが長時間漬けといたら変色することってありますか?黄ばみのような、、、

身内にちゃんと洗ってんの?と指摘されました💦
使用したらしっかり洗ってるのですが、長時間漬けることが多々あります。 原因わかる方いらっしゃいますか😮‍💨?

コメント

☺︎

長く使ってると変色してきますよ☺️電子レンジ消毒でもそうです👏🏻⭐️定期的に買い替えてますか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の洗い方が間違ってたのかと不安でした😥産まれてから買い換えたことはあるんですが、もっと定期的に変えた方が良さそうですね💦
    ガラスの方が変色しにくいとかあるのでしょうか?

• 1月24日
  • ☺︎

☺︎

あ、乳首かと思ってました😂本体自体はNUKは変色しなかったです⭐️ガラスだと変色はしないですよ😊自宅でメインで使うならガラス、持ち運びもするならプラスチックがいいと思うので変色くらいなら気にしないです☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月24日
☆

長時間つけると変色すると思います!
乳首の部分も長時間つけると白っぽくなったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり関係あるのですね😓 乳首も白っぽくなってます💦 乳首は定期的に買い替えてるのですが哺乳瓶もそうなんですね💦

• 1月24日
  • ☆

私はプラスチックのそのまま3年使いましたよ!黄ばんでても気にしてないです笑
    そもそも元々黄色っぽくなかったでしたっけ?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も使うことにします(笑) なんか身内にちゃんと洗ってんの?って言われたことにムカついてきました😇(笑)

• 1月24日
  • ☆

笑いました‪😂
    そんなこと言われたらムカつきますよね笑
    哺乳瓶買い替えてたらお金無駄だなと思います!乳首だけでも高いのに!

• 1月24日
k

単なる劣化です!
うちはレンチンですがそーなります。

「哺乳瓶 黄ばみ」「哺乳瓶 プラスチック 黄色」等とぐぐってみると細かく出てきます。

気になるなら買い替えとかガラスに変えるか、でしょうか😃

細かい傷が〜とか色々言われますが、うちは全く気にせず姉からのお古の哺乳瓶(かれこれ10年戦士w)も普通に使ってますww
あ、乳首だけはお古にしないで新品にかえてますよー👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます<(_ _)> ありがとうございます😊✨

• 1月24日