※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛犬が人参を食べてしまい、少し熱かったため嘔吐したが、今はしていない。冷たい飲み物を与えて様子を見ている。大丈夫でしょうか?

離乳食の人参をつくっていて、なべからあげ裏ごししようとしておさえてたら、人参がおちてしまい、それを愛犬がたべてしまいました。少し熱かったたとおもいますそのあと嘔吐したので、急いで冷たい飲み物をあげて様子見てますが嘔吐はしていません。大丈夫でしょうか?にんじんはちいさめで、嘔吐物にもそのままでてきていました

コメント

ミッフィー

大丈夫だと思いますけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね?不安で😞

    • 1月24日
deleted user

鍋から出してすぐの熱々だと火傷してる可能性は無くはないと思います🥺
その後元気もあってご飯も食べられてますか?
ご飯食べられなかったり元気もないようなら受診も視野に入れておいた方が良いと思います💦
人間でも、高温の揚げ物を食べてその後喉の火傷が原因で亡くなったというニュースも見たことあります。


簡単に大丈夫とは言えませんよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気にはしてくれています。舌を見てもただれたりはしていなくて、、
    鍋からだして一旦うらごしのとこに置き何回かトントンとはしたのですが、、😞
    ご飯はまだ時間ではないのであげてなくて、、
    とりあえず様子見てみていいでしょうか?

    • 1月24日