※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま@aiko
子育て・グッズ

赤ちゃんのストロー練習について、リッチェル「コップでマグ」と「ビタットマグ」で迷っています。母乳のみで哺乳瓶やスパウトを拒否する子に、ストロー練習方法や商品を教えてください。

【ストローの練習】

皆さんはどのようにお子さんのストロー練習をしましたか?
今、ストローの練習でリッチェル「コップでマグ」を買うかコップに直接着ける「ビタットマグ」を買うか迷っています。

完母でもうすぐ6カ月の男の子を育てています。離乳食を6カ月から始めようと考えていて、同時にストローで白湯やお茶を飲めるようになって欲しいです。

今まで母乳のみだったためか、哺乳瓶やスパウトは拒否されます。今はいきなりストローを使う子も多いと聞きますが、練習に使った商品や練習方法を教えて欲しいです。よろしくお願いします!!

コメント

あーみ◡̈

しばらくはスパウトでしたが、7ヶ月くらいからストロー練習しました!

リッチェルのいきなりストローマグで
練習用ので、1週間くらいで自分で
飲めるようになりましたよ♡

もやし

リチェルのコップでマグを生後6ヶ月の時から使いました(^-^)

使い始めて3日ほどでストローマスターしてました(^-^)

今ではコップにしてつかってます☆

まお

うちも6ヵ月から離乳食を始めたと同時にマグデビューしました。
とりあえずリッチェルの普通のストローマグを買って、上手く使えなさそうなら他の物を買い足そうと思っていたのですが、意外に初めからストローで飲めたのでそのままストローマグを使っていました。
余計な出費を抑えられたのでよかったです。笑

ぷにり

私の子供ではなく
姉と従兄弟の子供なんですが
マグは意外と飲まないそうです(>_<)
マグで全然飲めなくて悩んでいたときに
市販の子供用のストローがついている紙パックを何種類か購入して(ストローの硬さが違うそうです)
そのストローで試したら、すぐ飲めたそうですよ☆
マグは柔らかすぎたようです(>_<)
でも個人差があると思うので
まずマグを試してみるのはいいと思います^_^

オコジョ

うちはリッチェルのいきなりストローマグで練習しました🎶
うちはマスターするまでにかなり時間がかかりましたが(6ヶ月頃から初めて、2ヶ月くらいかかりました)、今ではうまく飲めてます(∩´∀`∩)
マグ買わなくても市販の紙パックのストローで練習する方も多いみたいです!紙パックを押してあげると出てくるので、それを繰り返すだけです(*^_^*)すぐできるようになる子はホントすぐなので、まず紙パックで試してみるのもいいかも??赤ちゃん本舗などで小さな麦茶の紙パックとか売ってます🎶

なつお

リッチェルコップでマグを、6ヶ月離乳食スタート時から練習しました。
最初はくわえてるだけで、私がボタン?で補助しながら飲んでましたが2週間もせずに、じぶんですえるようになりましたよ^_^

たま@aiko

まとめての返信ですみません(´;ω;`)
アドバイスありがとうございました!!

やはりリッチェルのコップでマグが人気ですね!!
出費はできるだけ抑えたいので、紙パックやマグで練習してもダメならコップでマグを購入して練習しようと思います(*^^*)