※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいさん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲まなくなり心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

離乳食後のミルクについての質問です
完ミ7ヶ月で朝夕の2回食なんですが
離乳食後のミルクを全く飲みません...🥲
同じ感じだったママさんどうされてましたか?
1週間前くらいまでは離乳食後に
140飲んでたんですけど、急に飲まなくなりました。

タイムスケジュールは

5:00 ミルク 100~180
9:00 離乳食 ミルク20~50
14:00 ミルク 200 ( 100飲まない日もある )
18:00 離乳食 ミルク 20~50
21:30 ミルク 200

大体こんな感じです🥲

便秘気味なので麦茶はしょっちゅうあげていて
よく飲むほうだと思うんですが
ミルクの量が足りなくて心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

沢山食べた日は、うちも離乳食後の直後は、飲まなくなりました。
少量だった時は140とか飲んでましたが、量が増えたら30分空けて100ちょいです。
離乳食どのくらいあげていますか?沢山食べる子ならあまり飲まなくても良いかもしれません☺️

  • ぴいさん

    ぴいさん

    時間空けても飲んでくれなくて😢
    ご飯50g 野菜類 30~40g たんぱく質 15~20g
    大体このくらいです💭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構食べてると思います❣️
    うちは、75gぐらいで100飲むか飲まないかくらいなのでお腹いっぱいなんだと思います🙌

    • 1月24日