※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもが簡単な単語しか言えず、真似っ子もできないことに悩んでいます。言葉の理解はできているようですが、言葉が出ないことが心配です。

下の子明後日で2歳になるのに簡単な単語しか言えません😭
今出てる自発的に出す単語は、
ぱぱ まま ねーね どこー わんわん にゃんにゃん でた ばいばい
はいどーぞ うん おいしい
くらいです😭
大丈夫でしょうか😭言葉の理解は充分にできてるんですけど、なかなか言葉がでなくて、真似っ子もできません。
じーじ ばーば とかは真似っ子してくれるんですが、ばなな とか、りんご とか言っても、全然違う言葉?喃語?みたいなので返ってきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳だったらそんな感じの子たくさんいると思います🤗

  • ママリ

    ママリ

    知り合いの子2歳なってないのに歌ったりしてるんで焦ってました😭 上の子もこの時期は簡単な2語文はでてたので不安になってて😭
    もう少し言葉出るの待ってみます!ありがとうございました😌✨

    • 1月24日