※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぴめ
妊娠・出産

お腹が減って食事中に胎動を感じたけど、胎動なのか腸の動きなのか分からず不安。胎動かどうかわかる方いますか?

今、お腹が減ってご飯食べてたんですが
椅子に座りながらあぐらをかくのが癖で
そのまま前かがみになってご飯を食べていたら
ポコッ というのがあり胎動かな?と考えながら
またご飯食べるのに前かがみになったら
下腹部辺りを押していた かかとに
ポコッ とまた振動が!!

これは胎動なんでしょうか?
よくわからなくて義理姉に聞いたけど
まだそれは早いと思うよ!?と言われ…笑
ただ腸が動いただけなのか胎動なのか凄く気になって
質問させてもらいました(´-ω-`)

わかる方いますか?

コメント

はーくんまま

かかととかに振動がくるのはまだ早いかもしれません(´・ω・`)
最初はお腹の中で泡が弾けるような感じでした!

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    まだ早いんですね😅
    腸が動く感じだよ!!って言われたけど
    妊娠前そういう経験してなくて
    ポコッ ってなると胎動か!?って
    いつも思っちゃって😅

    • 10月27日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    最初は私も全然わかんなかったけど一応初めてぽこってして気になった日はメモしてそこから徐々にぽこぽこなってやっぱり胎動だったんだ〜って感じでした(´・ω・`)

    • 10月27日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    みんな最初はわからないですよね😅

    • 10月27日
deleted user

胎動だと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )👍✨

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    胎動ですかね!?😅
    全く感覚がわからないからどれが胎動なのか
    ドキドキで😂
    急いで知る必要ないとは思うけど
    ポコッ ってなる感じが気になってしまって😅

    • 10月27日
m

18週なら胎動だと思います💓😊

そーゆう感触は初めてですよね?

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    胎動ですかね😍
    感触…感覚…は初めてです!

    • 10月27日
deleted user

うちの息子も18週で動いてるの
わかり、だんだんわかりやすく
なったのが21週目でした🙈💓

これからぐにゅぐにゅって
動いているのわかると思います😊

★JilLE★

18週頃なら胎動感じてもおかしくないです(*´∀`)
私も椅子に座って少し前かがみ気味にご飯食べてるとチビに攻撃されます( ノД`)笑

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    なにが胎動なのか気になって気になって
    しょうがないんですよね😂
    横になったらわかりやすいって聞いたり見たり
    したので横になってみたら全くポコッ ってしなくて😅
    前かがみになってお腹が圧迫されたときに
    結構ポコッ って感じることが多いので
    胎動なのかガスが溜まっているのか不思議で笑

    • 10月27日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    最初は軽いデコピンされる感じでしたよ!
    今となってはボコボコお腹の中でパンチやキック、しゃっくりのような一定間隔のピクピク、グニョーという感じといろいろです😱💦
    元気な時はほんともうボコグニャグネグネです(^^;)
    胎動かんじるのに嬉しさ半面、違和感に疲労半面です(つд⊂)笑

    • 10月27日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    今、仰向けになっているんですが
    左側でポコッ ってしたのがまた気になってw
    なんなんだろうw
    どれなんだろうw
    色々な胎動早く感じたいです(´-ω-`)

    • 10月27日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    まだ18週だと足も3cmないくらいなので、まだまだ威力は弱いと思います!
    私の場合は17週で胎動把握。
    18週でお腹触れば他の人でも動いたと感じれる。
    22週なうでお腹が目視で動くのわかるようになりました(*´艸`)

    ゆちぴめさんもきっともうすぐですよー♡
    1週間でほんと威力変わります!

    • 10月27日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    あと1週間後くらいに
    あー!胎動だ!ってわかるくらいになるんですかね😍
    楽しみに待ってます♡

    • 10月27日
deleted user

いいですねぇ~( *´艸`) うらやましいです♪

うちも胎動待ちなんです(笑)

おとといくらいにお腹の中で空気がポコッてなる感じが何回かあったんですけどそれっきりなくて(;д;)
胎動やといいですね♪

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    胎動待ちなんですね✨

    私も胎動だと信じてお腹にいっぱい話しかけたり
    したいなぁと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 10月27日
あろは

私も18週で胎動感じました🎵

周りからは同じく腸が動く感じとか言われましたが、本当に腸が動いているのか胎動なのかの差がわからなくて💦💦

でも、初めて胎動だってわかったときは
あ!これちがう!!(゜ロ゜)
って不思議な感覚でしたよ(о´∀`о)

私の場合、胎動を感じるのは下腹部よりおへその右上あたりで強く感じます😆
子宮の中から誰かに指でなぞられてるみたいなかんじでした🎵

  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    色々な感じ方ありますよね✨

    はっきり胎動とわかる時期が来るの凄く楽しみにしてます笑

    • 10月27日