※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ&ちーmama♡
妊娠・出産

開腹手術後のお腹の痛みで、臓器の戻りをよくする漢方や薬を飲んでいる方、飲んでいた方いますか?具体的な薬の名前や手術の種類を教えていただけませんか?

開腹手術をされた方?術後のお腹の中の臓器の戻りをよくするお薬…で、漢方や薬を処方され飲んでる方、飲んでいた方、はいらっしゃいませんでしょうか?
何の手術だったかにもよるのでしょうが…(*_*;

今回私は帝王切開後のお腹の中の痛みではありますが…縦切りで手術と余り変わらないのかな、と思い質問してみようと思いました。

私も以前、子宮の病気で開腹手術をしていて結構大きな手術でした…一人目も帝王切開だったので今回で三回目の開腹手術になり癒着などが強く痛みが強いのかも?しれません…(T.T)

そこで、、
実際今は授乳中…ですが未熟児の為生後一ヶ月経ちましたがまだNICUにおり、実際手元にはいません。なので搾乳して母乳を届けている状態ですが…母乳の出は良い方みたいで…正直一人目の時も退院時大量に冷凍母乳返されたので足りていると思いますし…もぉ一ヶ月経ちますがお腹が毎日痛くて痛み止めもほとんど効かず子宮の状態は悪くないとの事なので、お腹の中の臓器の戻り?癒着部分を剥がした痛み?だと思うとのことで…

なので、臓器をもとの場所に戻しやすくするお薬…って、何かあるんでしたっけ…?
もしあるなら、母乳に影響するとすれば今なら貯まっていると思うので、多少届けられなくなっても大丈夫な気がして…

出きることならこの痛みを早くなくしたいと思っています…(´TωT`)

もし開腹手術をされた事があって、その後そういった薬を飲んでる方、または飲んでいた方、、いませんか?
薬の名前を教えてもらえますでしょうか?
差し支えなければ何の手術をされたのかもお聞きできれば有り難く思います(><)

コメント

とまと◡̈*

そんな薬があるんですか?初耳ですが、飲んだ事があるんですか?

• なぁ&ちーmama♡

なぁ&ちーmama♡

ありがとうございます(^-^)
    手術後に何か飲んでいた気がしたので…戻りを良くするお薬…(><)?たぶん私も何か飲んでいたと思うんですよね…(´TωT`)。

でもやっぱり…ここだと回答がないかなぁとは思いながら入れたのですが、、
    でも、医師に確認すれば良いことなのも分かってます。、、が…大学病院なので簡単に聞くことも出来ないので聞いてみました(><)(笑)

ありがとうございました(_ _)m

• 10月27日