※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

先月の家計は、日用品と食費を合わせて6万円。節約に努めているが、まだ削れる余地はあるか悩んでいます。4人家族で、子供たちはよく食べるため、使いすぎかどうか気になっています。

4人家族(子供よく食べます)、日用品食費代がお米15キロ込みで先月6万だったのですが、使いすぎですか??節約できてると思いますか??普通ですか??😅
あたし的には頑張った!って思うのですが…まだまだ削れますかね?笑
日用品1.5万、食費4.5万でした。

コメント

雷注意

すごすぎです😂
最低でも8万は使ってしまいます…💦

• りこ

りこ

今まではあたしもそのくらい絶対行ってたのですが、コロナが増えて買い物を週一にするようにしたんですよ!そしたら食費が減りました笑

• 1月24日
たぬきち

頑張ってると思います👏

• りこ

りこ

ありがとうございます!もっと頑張ります!

• 1月24日

お米それだけ買って6万はすごいです!!!👏
うち家で食べるご飯用の買い物だけで6万いきますよ🤣

• りこ

りこ

あたしも前はそのくらい行ってたのですが買い物ペース減らすとここまで節約できることを知りました!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

4人家族(4歳、2歳)で、食費と日用品と下の子のオムツで5万です。
米20kg含む、夫の弁当あり、買うものは国産、夜は一汁三菜です。
外食は別ですが1万くらいです。

• りこ

りこ

うちは外食はしないので、同じくらいですね!あたしも弁当あり、国産です!!
    お互い節約頑張りましょー😆

• 1月24日
えみん

えー凄い頑張ってる!食費六万!! 
4.5まんが凄い!

• りこ

りこ

週一の買い物にしてあるものだけで1週間作る!!って決めて作ったらできましたー!

• 1月24日