※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
お仕事

看護師パートで残業多く、子供のお迎えに影響。新人指導や業務負担も重く、ボーナス・昇給も少ない。転職を検討中。

看護師をしています。現在パートで働いていますが以下の理由で転職するか悩んでます。皆さんなら辞めて転職しますか?また、同業の方はどこで次の就職先探しましたか?おすすめあれば伺いたいです。

パートに正社員と同じ量の業務をさせるため必ず定時に終わらない(毎日20-50分残業)
帰れる?とは聞かれるが残ってる残務を伝えても引き受けられる人が居ないため残業せざるを得ない。(残業してとの命令では無いため時間外は付けられない)
残業によりお迎えが多々間に合わないため延長保育が発生してしまう
パートナーシップで新人と組まされ指導もさせられる
パートナーの残務やチェックをしなくてはいけない
業務の開始からのイベントが付けられる8時半出棟のオペや転院、退院など。(前日に軽く準備してあるが基本当日の人が準備完成させなくてはいけない)
子供を送ってからの出社になるため時間前に行くのは難しい
ボーナスなし、昇給ほぼ無い

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です!私なら即辞めます!!パートですよね?!
パートならもっと違う働き方があると思いますね🤔

• あいか

あいか

ですよね😭待遇がひどすぎですよね😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

看護師してます!
私も病棟でパート勤務だったのに普通に正社員と同じ量の業務でした。
結局、正社員になり働き現在育休中です。
が、同じような状況なら即辞めます!!!
看護師なら働くところはいくらでもあるので、他探します😭

• あいか

あいか

急性期で働いていたいのですが、この待遇は酷すぎて辞めたくなってます😢

• 1月25日