※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
子育て・グッズ

子供の肌着について相談です。ヒートテックが暑いとの声あり。保育園に通う子供2人、次の冬の準備を考え中。愛媛県在住。

みなさんはお子さんの肌着なに着せてますか?😳
私はユニクロのヒートテックを着せてるのですが、子供にヒートテックは暑いなどの声を聞くので、違う方がいいのかな?と思ってます( ; ; )今のセール時期に次の冬に着るヒートテックを買っとこうと思ったのですが、、、
4月からは子供2人とも保育園に行く予定です!
愛媛県在中なのでゆき国とかではないです!

コメント

み ゆ

ヒートテックは着せたことないです☺
今は西松屋の普通の長肌着きてます!春になったら半袖肌着にします((´^ω^))

  • しめさば

    しめさば

    やっぱりヒートテックは暑いんですかね😢
    次からはヒートテックはやめて綿などの長袖にしようと思います( ; ; )
    ありがとうございます☺️

    • 1月24日
けろけろけろっぴ

ユニクロのヒートテック着せますよ〜😊❤️

  • しめさば

    しめさば

    ほんとですか😳
    ユニクロのヒートテックは袖口がちゃんとしまっていて、服着せる時に入り込んだりしないので、すごい好きなんですよね🤣

    • 1月24日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    子供が寒いていうから
    ヒートテック着せてますよ〜🥺❤️笑
    わかりますわかります!笑

    • 1月24日
はるママ🔰

冬も半袖の綿肌着です🙂
家の中や保育園は暖かいし、外に出るときはダウンなど上着着せるので、問題ないです😀
関西の阪神間です😀

はじめてのママリ🔰

寒い日に長時間外にいるとわかっている日は朝起きてヒートテック着せることありますが、普段は着せたことないです。
汗を吸収しないから風邪ひきやすいとか色々聞いたことあります。
うちの子は夏はタンクトップorキャミソール肌着、冬は半袖肌着です。

4児のママ♡

私も愛媛県在住ですが、上の子2人ともヒートテック着せてますよ😊
暑いとか言ったことないです!!

はじめてのママリ🔰

愛媛住みです。
ヒートテック、裏起毛などは着せたことないです!
冬でも半袖肌着です!
(長時間寒い屋外とかの日は長袖着せますが)
特に幼稚園、保育園は暖房効いているのでヒートテックは必要ないかと思います^^

はじめてのママリ

ヒートテックは素材が肌によくないし体温調節しにくくなると聞いたので着せていません!
アカチャンホンポのコットンの肌着(雪とか寒い日は長袖肌着、そうでなかったら半袖肌着)きせています!

ぱと

愛媛在住ですが、ヒートテック着せていますよ!
とくに気温が7度とか8度でも外で遊ぶし、保育園でも散歩に出かけたり朝方や夕方は寒いので。息子は寒がりだし、娘は冷え性?(手足が氷のように冷たいので)なので全然着ます。もちろん汗かいたり暑がっていたら脱がせます。

はじめてのママリ

ヒートテックは肌が弱い息子は合わないのでいつも無印の肌着着てます(^^)

はじめてのママリ🔰

アトピーありなので、ヒートテックは着せていません💦
比較的寒くない日は綿の半袖肌着で、寒い日はユニクロにもウォームコットンストレッチUネックTという商品があるのでそちらを使ってます!

アカチャンホンポなどの綿肌着はすぐよれてしまったのでユニクロばかりです😅

ママリ

愛媛在住ですが、ヒートテックは着せないです。
肌が弱いのもあり、冬でも綿の半袖肌着しか着せてないです!
お肌に良くないのと体温調節が難しくなると聞いたことがあるのでこの先も着せる予定はないです。
保育園行ってますが、園内は暖房効いてて暖かいし、園庭で外遊びする時も走り回って上着脱いでる子もいるくらいなので必要なさそうです!

3児まま♡

ヒートテック着せてます〜🥺💓

はじめてのママリ🔰

愛媛在住です!
ヒートテック着てますよ〜!

ひゆゆ

ヒートテック着せてます😄
基本的に薄着が好きなので、肌着だけでも暖かくしてあげたいので。
ヒートテックの上は薄手のトレーナーか長袖Tシャツですね!
保育園に行くなら裏起毛はやめといた方がいいです!
あれは熱いです笑
行き帰りの上着だけ暖かくしてあげれば、中は薄手の長袖とヒートテックだけ着せてれば、ウチの子は暑いとも寒いとも言わず元気に走り回ってます笑