※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

3歳から使える子供用の椅子について、邪魔にならない方法を探しています。IKEAのキッズチェアは食卓に置いているが、乗り降りが難しいため困っています。アイディアを募集しています。

3歳から使える子供用の椅子おすすめありますか?

ずっとIKEAのキッズチェア使ってたのですが、自分で乗り降りできないし結構邪魔で…笑

家が狭いので食卓には大人用の椅子を2つ常に置いてあって、子供の椅子は食べ終わったら片付けてます。
これも手間なので食卓にずっと置いていても邪魔にならないようにしたいんですが、何かいい方法ないでしょうか?💦

皆さんのアイディアお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

もんちっち🐒

西松屋で買った、イスの上に置く、クッションのような台を乗せてそのうえに座らせています!
大人用のイスにとりつけるものですが、大人が座りたい時は簡単に外せますし、邪魔にならないですよ!✨

• もんちっち🐒

もんちっち🐒

こういうのです!

• 1月24日
  • マミー

マミー

ありがとうございます!!
    お子さんは自分で乗り降りできますか?🤔

• 1月24日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

できますよー😳✨

• 1月24日
  • マミー

マミー

普通の椅子に高さ着くと登りにくくなるかなって思ってしまいました笑
    西松屋に見に行ってみます!

• 1月24日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

3歳児だと全然余裕です⠉̮⃝︎︎!
    むしろ自分の椅子〜♡って感じで喜んで座ったり降りたりしてます!笑

• 1月24日
  • マミー

マミー

子供が喜びそうな椅子を探しつつ、クッション購入します🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 1月24日
ニャン太郎

IKEAのイス、広がっているのでスペース取りますよね😅
私ならダイニングチェア買い直して
大人はIKEAの丸椅子にします。
うちも狭いのですが、それでなんとかなっています😅
大人の丸椅子だけ使用後はテーブル下にしまっています

• マミー

マミー

そーなんですよ!足によく躓きます…笑
    大人の椅子は去年買ったばかりなので、いっそ大人と同じ椅子を買って上の方みたいにクッションで高さ付けちゃうのありかなと思いました😂
    テーブル下に収納出来るのはめちゃくちゃいいですね🤔✨

• 1月24日