※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活歴1年半で、体外受精に不安。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

妊活歴1年半です。
両側卵管狭窄で、手術をし、その後タイミング3回
人口授精4回、かすりもせずで
4月からは体外受精にステップアップを考えてます。
が、体外受精で着床障害や受精障害が分かると
立ち直れるか不安です。
まだ起こってもいないことに不安を感じるのは良くないとは思うのですが…
同じような方がいらっしゃれば、
どのように乗り越えたか、乗り越えるべきか、
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はなちょびん

今の医療を信じて、赤ちゃんを授かる為、どうしても赤ちゃんが欲しいと言う気持ちをもって突き進むしかないと思います!

私も娘を授かるまで6年かかりました。体外です!
辛いときもありましたが、赤ちゃんを諦める事ができなくて、前だけをみていました。
もちろん、落ち込んで泣いてどうしようもなくなった時もありましたが。

3年前に2人目ほしくて体外したら子宮外で片方卵管切除して、もう片方は詰まりがありFTやりましたがダメで。
私も体外でしか赤ちゃんを授かれません。
そろそろ凍結してある卵を移植しようかと考えています!