※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの不織布が肌にくっつくのは普通でしょうか?ムーニーとグーンも同様ですか?コスパも気になります。

オムツについて

いまパンパースはだいちを使っています。
コスパ面でパンパースさらさらケアや、メリーズに変えてみたこともありますが、ふたつともウンチの時に肌に触れている不織布がお尻にくっついていることがあり、それが気になってまたはだいちに戻してしまいました。
でもやはりコスパが気になる…💦
不織布がお尻にくっつくのって普通なんでしょうか?
あと、ムーニーとグーンはまだ使ったことないんですが、ムーニーとグーンもお尻にくっついてしまいやすいですか?

コメント

さくらママ

不織布がお尻にくっついているとは?
うちはメリーズとグーンプラス使ってますが気になったことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツが水分を吸って乾くのか、オムツがお尻にくっつくんです💦うちの子はこまめにウンチが出るタイプなのですぐ気付くことができなくて、特にオムツ替えの時間が開いたときとかにくっついてしまいやすくて💦同じメリーズ使ってる方でもそうならないこともあるんですね😓

• 1月24日
  • さくらママ

さくらママ

そう言うことなんですね!
    娘は肌一でしたがくっついたりしてたからあんまり気にしてなかったです💦
    うんちが塊じゃないからかなって思い気にしたことなかったです!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はだいちでもくっついてたんですか!やっぱりどのオムツ使っても多少はくっついてしまうんですね😓まだ水分多めのウンチですしね😓よく水分を吸ってくれるってことだとは思いますが✨
    ありがとうございました😊

• 1月24日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦なのでそう言うものかと気にしてなかったです!
    とくにそれであれたりもしなかったので💦
    いえいえ!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!
メリーズのエアスルーを頂いて使ってましたが💩の水分吸ってしまうのか?お尻とくっついてしまい…赤くかぶれてるのもあり痛そうでした😢
私はムーニー派なので今はナチュラルムーニーを使ってますが、こちらはお尻とくっつくなんてことは無いですね✨
まだお祝いで頂いたメリーズのプレミアムが残っているので使うか迷っているところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃった!そうなんです😭
    新生児の時にナチュラルムーニー、メリーズファーストプレミアム使いましたが、やっぱり高いのはくっつくことはなかったですが、コスパ面が気になって、プレミアム系じゃなく、くっつかないオムツは無いのか探している感じです😓無かったらケチってお肌が荒れてしまうのも可哀想なのではだいち継続するかなーと考えています🥺

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニーもムーニーもそんなに変わらないので、ムーニーおすすめですよ🧸❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ムーニー使ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月24日