※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

第二子妊娠中でセカンド抱っこ紐を購入したい。サイズ感とコニーとスモルビの選択に迷っています。ご意見をください。

セカンド抱っこ紐について👶🏻

現在第二子妊娠中で6月初旬に出産予定です🌟

長男の時はエルゴアダプトを使ってたのですが、幼稚園の送り迎えの時なんかにササッと使えておしゃれなセカンド抱っこ紐を購入したいな〜と思ってます🌿

コニーつけたら腕があげられないとも聞きますが、最後の妊娠かもしれないので気になってる育児グッズは全部試したくセカンド抱っこ紐を購入したい気持ちは揺らぎません😂🤘w

いまのところコニーの普通生地のベージュを購入しようかなと思っているのですが……やはり迷うのがサイズ感💦
妊娠前の体型は身長は低いのですが太り気味で胸が大きめの為、基本的にLサイズを着用していました💫
コニーはいつものサイズよりワンサイズ落としたものの方がフィット感があって良いと聞きましたがMサイズだとキツイですかね🥺💦

またコニーの他にスモルビという抱っこ紐があるのを最近知りそちらはサイズ調節出来ると聞いたので迷ってます😅
コニーの方がシンプルデザインで好みなのですが……💦

ご意見ください🙇‍♀️💦

コメント

160センチ、50キロでMでした☺️
具体的数字ある方がみなさんアドバイスしやすいと思います😌

• りな

りな

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    154cm/60kgの肥満体型です😅
    160cm/50kgでMサイズならLサイズがいいかもですね💦

• 1月24日
すし

メルカリで購入した中古のスモルビを使っています。

コニーは使ったことがないので、使い心地を比べることはできないのですが、スモルビとてもオススメです✨

コニーやスモルビのようなタイプの抱っこ紐は、正しい付け方をすることが大切になるのですが、サイズ調整が出来ないものだと、サイズが合わないのか付け方が合っていないのかわからず結局サイズ違いを買い直すことも考えられます😥

なので試着してぴったりなサイズのコニーを選ぶか、スモルビにしちゃうのがいいかと思います!

ちなみに私もスモルビとエルゴ2こ持ちですが、子どもを抱っこするのも降ろすのも楽なのでスモルビばかり使っています😳
あまり機会はないですが、ささっとサイズ調整して夫や祖母に使ってもらえるのも大きいです🙆‍♀️

• りな

りな

ありがとうございます🙇‍♀️

やはりスモルビのサイズ調節できるところは魅力ですよね🤦🏻‍♀️💛
    周りにコニーやスモルビを使っている友人がおらず……
    ご意見参考になります!👶🏻

• 1月24日