※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆大好き♪
妊娠・出産

初産婦の妊娠30週で切迫早産の診断を受け、安静が必要です。同じ状況の方はどのように過ごしているか教えてください。

みなさんこんにちは꒰*´∀`*꒱初めて質問させて頂きます、妊娠30週♀の初産婦です。宜しくお願い致します。
お腹が大きくなり始めた頃からお腹が張る感覚はあったのですが初めての妊娠で程度が分からなかったせいもあり、あまり気にせず結構活発に動き回ってました。
が、昨日は朝早くから活動していたこともあり普段より頻繁にお腹の張りを感じたので心配になって受診したら切迫早産で絶対安静家事禁止と言われてしまい張り止めの薬を出されました(−_−;)
とりあえず先生の言う通り2週間後の検診まで安静にして様子見ようと思います。仕方ないですがただ横になって寝てるのが辛いです~_~;
絶対安静で家事禁止など同じような状況の方は自宅でどの様に過ごしてますか?良かったら教えて下さい。٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

コメント

ねこまる

こんにちは。
ほとんど同じ状況です。

ほんとにただゴロゴロしてます。
お布団入ってるとぬくぬくして寝ちゃったりして……

編み物とかできれば何かつくったりできるんでしょうが、あんまり好きじゃないし、本読むぐらいですね。

入院になったらそれすらままならなくなると思い、必死で横になってます。

  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪


    回答ありがとうございます。

    安静にする事に慣れてないとこんなに辛いものなんですね。。。
    まだ1日目なのにこんな感じで大丈夫かな?と思うほどです_| ̄|○

    読書や裁縫は私も得意ではなく今後は苦痛の2週間になりそうな気がします。

    確かに、入院になれば今以上に自由も利かなくなると思うのでどうにか試行錯誤して乗り切りたい所ですね(ノ_<)

    お互い無事に出産が迎えられます様に♡

    • 10月27日
  • ねこまる

    ねこまる

    色々したくなりますよね。
    でも、動くとてきめんに張るのでダメなんだなーと諦めがついてきました……今日で6日目です。。

    友達が入院してた際は、おトイレもナースコールで車椅子だったそうで、そうはなりたくないので頑張っています😔

    ほんと、お互い無事に乗り切って、なるべく成熟?した時期に出てきてもらえますように。🍀✨✨

    • 10月27日
ももた

私も同じ様に自宅で安静にしている時期があってすごく辛かったのでお気持ちよくわかります😭
1日が本当に長いんですよね…
寝てなきゃいけないからベビー用品とか手作りしたくてもできないし、本も読みにくいし…😞
急に不安になったり、何にも出来なくて主人に申し訳なくてよく泣いてました…

ただ今思うと、産まれた後が本当に大変で、内祝いの品を決めるのに苦労したので、あんなに寝てる時間があったならもっと先に考えておけばよかったなぁ💦と後悔しました😂

あとはメモリアルグッズを注文したり、お宮参りの服を選んでおけばよかったなぁと思いました😅

あともう少しで赤ちゃんにあえますね!
産まれたら、あぁもっと寝ておけばよかったなぁと思うくらい忙しいですよ😆
寒くなるのでお身体大事にしてくださいね✨

  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪


    優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

    まだ安静初日なのに動きたくてウズウズしてます(;_;) 体はこんなに元気なのに😖そういってる間にもお腹は張るし張り止めの薬が効いてるのか不安でなりません💦💦

    ももたさんも切迫で大変な時期があったのですね。ご無事に出産された様で何よりです😉
    私も何もできなくてこれから主人や義母に世話になるのが本当に申し訳ないです💨

    でも前向きに今後の計画したりお宮参りの服装選びとかは手軽で横になってできるのでいいですね😆👍🏻✨ある時間を有効活用できたらいいなと思います🍒

    出産までまだありますがお腹の子を第一に考えて乗り切ります☺️

    ももたさんもまだまだ育児でお忙しい様で体調崩されないようお体大事にしてくださいね(^_^)v

    • 10月27日
reika。

現在もひたすら自宅で安静です🌀💦

YouTubeばかりみてます(笑)
ゴロゴロしすぎて身体は痛いし・・・

頑張りましょうねー˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    回答ありがとうございます。

    心中お察し致しますm(_ _)m

    YouTube見てると最終的に着地点がどうしても得体の知れない動画になるのはなぜなんでしょうか。。。笑😁私だけですかね😆💦

    お互い頑張りましょ😊👍🏻👍🏻

    • 10月27日
  • reika。

    reika。

    あるあるですよね(笑)
    気に入ってるチャンネルのまとめで見るようにしてます😙💗

    元気な赤ちゃん産まれますように!!

    • 10月27日
みーちゃ★〇゜

ひたすらスマホをかまったり、雑誌をみたり、テレビをみたりしていますよ(^^)

  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    回答ありがとうございます。

    私もスマホ必須です‼️٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

    みーちゃさんはもうすぐ生産期ですね😉✨
    無事に何事もうまくいきます様に꒰*´∀`*꒱♡

    • 10月27日
あやや

私も31週目にお腹の張りが強くなり、急遽受診したら、自宅安静と言われました。
トイレ以外はずっと横になってました。
確かにただただ安静は本当に苦痛ですよね。
でも子供が産まれたらダラダラすることはできないし、今しか出来ないと気持ちを切り替えました。

  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    回答ありがとうございます。

    そうですよね‼︎ 確かにゴロゴロダラダラは今しかできないし妊婦の特権(?!)と思ってゆっくり過ごすべきですよね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

    私だけじゃなくて同じ様な状況の人が少なからずいることがわかり共感することで前向きになれそうです。😭

    あややさんも お大事に😊✨✨

    • 10月27日