※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5ヶ月でなかよし後に出血があります。痛みや出血で悩んでいます。同じ経験の方、回復までの経過を教えてください。

産後5ヶ月です。
2ヶ月くらいから旦那となかよしを再開しました。最初は本当に痛くて回数を重ねるうちに痛みは続くもののましになりました。
なかよし後、ほとんど毎回のように生理の終わりかけくらいの少ない量タラタラ出血します。
会陰切開もしましたし、出産時に産道?なかのほうも避けたので縫いましたと言われました。出血もあきらかに中から出血します。傷がひらいてるのでしょうか。

痛みや出血あった方いらっしゃいますか?
あった方はどのくらいで良くなったのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

出血はしませんでしたが、産後1ヶ月半で試して痛かったし終わった後も数日間響きましたよ〜😭
軽くトラウマになってしばらくお休みしました!(笑)半年過ぎた後から良くなったような...
あれだけ大きなもの出したわけですからね...1ヶ月健診で問題なしと言われても完全に回復するまで時間かかるのも無理ないかと😂

余談ですが、自分がお医者さん数名から典型的な不妊体質だからなかなか自然妊娠できないと言われていたこともあって、生後8ヶ月頃から週一で緩い妊活という意識で仲良ししていたら1か月くらいですぐ妊娠してしまいました💦出産後は妊娠しやすいと聞いてはいましたが、こんなに早く授かることになるとは思わずかなりびっくりでしたので、すぐ2人目をお考えになっていない場合は気をつけたほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今だに痛みもあり我慢しながらです😥
    なんだか旦那に我慢させるのも申し訳なくて、、

産後は妊娠しやすいと聞いていましたがそんなにですか!
    わたしも1人目は1年以上妊活してたので気をつけます😭

• 1月24日