※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子さんの小学校まで2キロぐらいの距離がある方に質問です。送り迎えし…

お子さんの小学校まで2キロぐらいの距離がある方に質問です。
送り迎えしてますか?それとも、自分で歩いて通学させてますか?

コメント

はじめてのままり

私が小学生の頃は片道3.5キロありました!笑笑
もう少し近くに別の小学校があったけど区域が違うくて💦
雪国なので雪がひどい時は膝くらいまで積もりますが皆んなで歩いて行っていました👟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    雪の中3.5キロは体力がつきそうですね!皆んないると、話しながらとか通えるのでいいですね。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

学校から1.8kmの距離に住んでて2km以上は自転車通学OKでした!うちはなので歩きだったので、親が自営だったこともあり送ってくれてました。帰りは友達と遊びながら歩いて帰ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    行きは送りありだったんですね。低学年だと3、40分かかりそうだから、どうなのかなと思いまして。

• 1月24日

歩いて通学させてましたよ✨

年長さんの冬休みから何度も歩いて練習?しました🤣
体力はつくし太らない、夜もぐっすり眠れるのは良かったですが、夏は顔を真っ赤にして帰ってくるので少し心配でしたね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに、体力つきそうですし、夜しっかり寝てくれるのはいいですね。
    天候が悪い日は少し心配ですよね💦

• 1月24日

娘の通う予定の小学校はバス通学です。ママ友のところもバス通学で、バスが出ないギリギリの遠さの人は徒歩です。車は基本禁止、事故や近隣住民の迷惑から体調不良や大雨雷雪なのでなければ極力禁止と言われてます。
真夏の照り返しがひどい時間に下校ならお迎え行くかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    天候の悪い日はちょっと心配ですよね💦

• 1月24日