※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちん1122
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの日常を教えてください。家で過ごすことが多いですが、他に何かおすすめがありますか?

6ヶ月の女の子のママです(о´∀`о)
みなさんはお子さんと毎日どんなことして過ごしてますか??
私は家にいるか買い物行くかで…よかったら教えて下さい♪

コメント

はなめがね

鏡を見せるとテンション上がるようなので、手鏡を使っていないいないばあしたり、抱っこして全身鏡に近づいたり離れたりしてます。
歌や手遊び、おすわり→ロケットジャンプの全身運動もしてます(*^_^*)

• あこちん1122

あこちん1122

うちの娘も鏡が好きらしく自分の顔を見て笑います(笑)
    ロケットジャンプやってみよ~(о´∀`о)自分の運動にもなるし(  ̄▽ ̄)
    ちなみにテレビとかはどうしてますか??

• 10月27日
  • はなめがね

はなめがね

Eテレのえいごであそぼからずっとつけてますが、見てはいないです(>_<)
    朝ドラのオープニングだけ見て、そのあとはそこらへんのぬいぐるみ食べてます(*^_^*)

• 10月27日
ももかっぱ

同じような感じです(笑)一人目の時は6ヶ月くらいから児童館に毎日のように行ってたけど、二人目はのんびり過ごしてます。ショッピングモールでぷらぷらするのも好きだけど無駄使いしちゃうので(笑)家の掃除したり。歩くようになるとのんびりできなくなりそうだから今のうち。

• あこちん1122

あこちん1122

私もショッピングモールでプラプラ好きです♪ももかっぱさんの言う通り…無駄遣いしちゃいそうです(笑)
    そうですよね~二人お子さんいるとゆっくりする時間がなさそうです(>_<)
    家にいるときはどんなことしてますか?

• 10月27日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

朝起きるのが遅いので午前中上の子を保育園に送り出したら、洗い物、洗濯、掃除機などして、ちょっとぼーっとテレビ見たり携帯いじってるとあっという間にお昼になり、夕方上の子迎えいくまでに洗濯物しまって、夕飯の買い出し、夕飯作りしているとあっという間にすぎていきます。毎日できない掃除をちょこっとづつしてみたり、押し入れや収納の整理。あとは赤ちゃんとふれあったり。家計簿まとめてつけたり。大したことしてないです。テレビつけっぱで携帯いじってる時間長いかも(>_<)

• 10月27日

5ヵ月半の娘がいます😃

午前中は週に3日児童館に行ってます!午後はお買い物したり、お散歩したり。。。1日家にいるってことはないです💦

• あこちん1122

あこちん1122

そうなんですね!!
    私も来月から市の図書館でやってる広場にデビューしようと思います♪

• 10月27日
ママリさん

買い物がてら散歩したり、児童館に行ったり、子育てサロンに行ったりって感じですね😊
毎日なるべく外に出るようにしてますが、1日家にいることもあります!

• あこちん1122

あこちん1122

今日はお散歩してきました♪
    私も来月から市の図書館でやってる広場デビューしようと思います(о´∀`о)

• 10月27日