※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供が何でも口に入れる時期はいつまで続くか心配ですが、いつ頃から落ちているものを口に入れなくなるのでしょうか?義実家の床には気になるものが多くて心配です。

子供が何でも口に入れてしまう時期っていつ頃まで続きますが?💦

年末に義実家へ帰省した時に、

息子(夫)は小さい頃知らないうちにタバコを誤飲してて入浴中に吐いた
テーブルクロスを引っ張って食卓のものを頭からかぶった

という話を聞きました😱

義母の家の床には色々な物が落ちていて、錠剤の薬、ヘアピン、爪楊枝、が落ちているのを見ると娘が食べてしまうところを想像して胃がギューっとなります😭

最近ハイハイをするようになってきて抱っこよりも床に降りたがるのですが、義実家の床には絶対に下ろしたくないです💦
でも、この先ずーっと抱っこで過ごすわけにも行かないですよね、、、
子供っていつ頃から落ちているものを口に入れなくなるのでしょうか?😭
その時期が来るまで抱っこで凌そうでしょうか、、?😫

コメント

ぽよ

帰省するのは年末くらいですかね?
2歳くらいまでなんだかんだお口に入れたり舐めたりはすると思います💦

子供を下ろすところだけ物拾って、しっかり見つつ下ろす。
そもそも帰省しない😂
とかですかね💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

年末年始、GW、お盆、のほかに月に2回くらい行くかんじです😭

2歳くらいまで口に入れてしまいますか、、🥲
    さすがに歩き始めてからは一日中抱っこで過ごせないですもんね💦困った😭

来るって事前に分かってるんだから掃除しておいて欲しいです😢

• 1月23日

その子によりますが、だいたい2歳くらいまでかな?と思います。

4歳や5歳になって安心してたのに何故か口にレゴ入れてることもあったり…
謎な行動はしばしあります。

幼児が居てるのにタバコが下にあるとか、テーブルクロス使ってるとか、危機感ない方々ですね…
せめて滑らないテーブルクロスだったらそんな大惨事にならなかったのに…

• ゆきち

ゆきち

結構大きくなっても口に入れてしまうのですね😭
    誤飲は本当に怖いのでもう義実家へ行きたくないです、、、

テーブルクロスの話はいつも敷いていないのに何故か年末に行ったら敷かれてて、甥っ子(3歳)が引っ張って何度もズレるのを見て義母が言い始めて、、、
    え?何で今回も敷いたの?学習しないの?て思いました🥲

いつか取り返しのつかない事が起こるんじゃないかと思うと本当怖いです😣

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

口で物を確認する本能があるらしくて下の子はもう飲み込むのは危険は減ったと思いますがまだ口にくわえて噛むのはやります。歯が奥歯まではえそろうまでは歯が痒くて2歳の時でもカミカミ上の子やってた記憶があるので。大きくなっても安心はできないかもですね😭
爪楊枝食べなくてもあれば拾うだろうしこけてささる可能性もあるし。
3歳くらいでもスーパーボール遊びで加えてて飲んで死んじゃったとかもあるし、主人が小さい時に薬をお菓子だと思って食べちゃったのを覚えてるらしいので。覚えてるってことは結構大きかったんだと思うので。。
汚い義実家行きたくないですね😭

• ゆきち

ゆきち

誤飲怖いですね😭💦
    結構大きくなっても口にしてしまうのですね、、
    義母も子育てしてるし何度も痛い目にあってるんだかは分かってるはずなのに、、、

もう本当に行きたくないです😭

義母はとてもいい人なのですが、それとこれとは別で娘に何かあったらと思うと想像するだけで泣けてきます😭

うちの夫もママリさんのご主人も無事でよかったです🥺

娘が産まれたらさすがに掃除するよね?と思ってましたが前と全く変わらずなので、夫に義実家に着いたらまず床掃除させるように言おうと思います😫

• 1月24日
はじめてのママリ

2歳前まででしたね。今でもたまに口に入れてますがお遊びでままごとのハンバーグ口に入れたり程度です。
子どもって大人には見つけにくい小さいものとかすぐみつけたり手に握ってたりするので目離せなかったです😂

かなこ

義実家がそんな感じなので、旦那にそんな家には行きたくないと言って何回か断ってます🤣嫌な嫁だと思われても、子どもが大事なので!

うちの子は1歳半ぐらいまではなんでも口にいれてましたよ!